SSブログ

今日の空もちょ〜っと凄かった

今日はまず正午過ぎに雷&スコール:::
夕刻には一旦晴れて。。。
また夜には雷&スコール:::
所用で出掛けていたけれど、不思議と屋内にいるときにそれが激しく、外に出るとぱっと晴れる。。。の繰り返し。
とどめは夜にレッスン帰り、屋根付きバス停のベンチに座ったとたんのスコールそして稲光。
まるでトトロに護られているような一日。
こんな日もあるのね。。。と不思議に思いました。

昼間にこんにちは〜とおじぎ草写真6.jpg
いつも出掛ける前に葉っぱをちょんとさわります[わーい(嬉しい顔)]
小さいときから好きな作業です(笑)。

今日のいただきもの写真5.jpg
かわいい。。。フルーツほおずき〜♪
どんなお味?とそ〜っと口に運びましたら、なんと若干トロピカル寄りなお味。
おいしいですよ〜♡

もうすっかり心地よく涼しくなってきました、札幌です。

あしたがどうか神様の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

terrybear

夕方のニュースで札幌ゲリラ豪雨ってやっていてすごいことになってましたね
大丈夫でしたか?
by terrybear (2013-08-28 07:03) 

ななママ

うふふ、おじぎ草って可愛いですよね〜♪
フルーツほおずきってあるんですね、初めて見ました(^^)
実をまるまる食べられるのでしょうか〜
by ななママ (2013-08-28 18:15) 

rosemary

terrybearさん、
ご心配いただきありがとうございます☆
ほんとにわたし、トトロに護られていたように逃れておりました(笑)。
by rosemary (2013-08-28 23:56) 

rosemary

ななママさん、はい〜(^_^*)大好きです。
あ、フルーツほおずきは実をくるむ皮がちょっと固いのでぶどうみたいに残す感じですね〜。
おいしかったですよ〜☆

by rosemary (2013-08-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。