SSブログ

桜が咲きました。

今日は2週間も早く開花した桜にご挨拶がてら、ご近所に用足しに。
木を見上げるのが好きです。写真9.jpg
かわいいピンク写真8.jpg
梅の花も写真 4.jpg

ピンクは春の色だね。。。
愛の色。
癒しの色。

夜はとんかつ〜写真6.jpg
揚げ油は太白ごま油
衣は先般、テレビで眺めた銀座の牛カツやさんの方法をまねてみたら、おいしかった〜。
日々、勉強だわ〜。
付け合わせのサラダ写真5.jpg
使ったこれ→写真7.jpg
みかん色したレモン。
口の中で刺さらない、とてもやさしくまろやかな酸味でした。

感謝な夕食でした。

ちょこっと、繕い物をしてから眠るとします。

どうかこの世に平和の光があふれる木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

青の風画

ちょうどこちらと一ヶ月ですね。
いよいよ春ですね。
by 青の風画 (2014-05-01 12:17) 

rosemary

青の風画さん、そうですか〜(^_^*)
ひと月も差があるのですね。。。
はい、様々な花々や緑が爆発してきました。
by rosemary (2014-05-02 04:33) 

みちる☆

なんだか…とんかつも桜型✿に見えますね!
by みちる☆ (2014-05-02 06:10) 

rosemary

みちる☆さ〜ん、どうもどうも(^_^*)
ほんとだ。。。言われるとそう見えて来ますね✿✿✿
by rosemary (2014-05-02 15:11) 

ちびそら

2,3、そちらの方のブログを見て毎年思うのですが、どうも桜のピンクが濃いような?? ソメイヨシノとは種類が違うのでしょうかねぇ?
白に近い淡いピンクを見慣れていると、いつも違和感を感じます(笑)
ともあれ、やっと桜開花でこれからどんどん良い季節になっていきそうですね♪
by ちびそら (2014-05-04 10:45) 

rosemary

ちびそらさん、そうですね。違和感とおっしゃられると淋しくなりますが(^_^;)
こちらはソメイヨシノよりもえぞ山桜など八重で色の濃いものが多いのです。街路樹はほとんどそれかな。。。です。
ですので、違和感を感じていただく以上に暮らしているわたし自身が淡い白に近いピンクのほうがちょっとだけ好きという淋しさを抱えてはいます(笑)。
でも、咲いてくれるのですから、愛しいにはかわりありませんよ(^_^*)
花々はすべて愛しい。
ありがとうございます。
by rosemary (2014-05-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。