SSブログ

雨混じりの一日:::

今日は湿度も高めで今日から始まったらしきビアガーデンが盛り上がっている様子をテレビで眺めておりました。
昼間は今日のタスクを片付け、夕食はベランダのバジルとさやいんげんを入れたナポリタン。
突然、ケチャップ味が食べたくなり。。。
自然の恵みに日々感謝。FullSizeRender5.jpg
いつぞやの新聞に世界の土壌の3分の1が劣化傾向にあるとありました。
かつて太古の文明が土壌の劣化で消滅したごとくの事態からこのありがたき「土」を護ってゆきたいものです。

そういえば、さきほど今話題の小説を電子書籍で一気読みしました。
「おもしろかった。」という極シンプルな言葉では表したくないのですが、あまり読む事のないタイプのものですので上手なレビューは出来かねます。
そんなわたくし、場面設定や心情描写に自然に引き込まれ、身をおいておりました。
内容は静寂な綴りのように感じる中、クスっと笑える文章が所々に。
Liveではなく活字なのにテンポがまるまる感じられる。さすがだと思いました。
暗闇の中、ひとりで小さく笑っている自分がおりました。

これから忘れていたスカートの繕いです。
静穏な夜をもうしばらく過ごします。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。