SSブログ

精進の日々の最中

とはいえ、精進とはゆったりと取り組むことらしく、それはきっと心身にも負荷をかけることなく、静穏粛々な状態で自己と向き合うことなのでしょう。
結構できるようでそのテンポを掴むのは修行を積まねばならぬとも感じます。
心はなるべく静かに。。。と心得ます。

そんな今宵、まだまだ修行が足らぬようで、やはり心はぐったり。
食欲もあるようなないような。。。
そんな夜にみつけてきた私にとっては懐かしい洋梨に冷蔵庫に残っていたカマンベール。
マーガレットマリラという梨FullSizeRender-1.jpg
すごく大きいのです。
鳥がうなだれているようなフォルム。
幼き頃、ひいおばあちゃんと一緒に食べた味。
久々に口にしました。
これは北海道増毛町のもの。
あの町はすべてが美味しい。
星も降るような夜空は圧巻。
そんな町です。
このマリラさんとチーズとお砂糖入りのミルクティーというわたくし的には黄金トリオが夕飯でした。
心が温まり、癒されました。
明日はちゃんと白いごはんを食べなくちゃ。

光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。