SSブログ

おまけの夏日

今日はせっかく気温も高めなので、夕方に山へ。
野の花も秋色IMG_8395.jpg
てっぺんで深呼吸で心を浄化。IMG_8396.jpg

道すがら、いろいろ落ちてました。IMG_8397.jpg
どんぐり、栗、朽ちたほおずき、大きなカタツムリの殻のかけら(思わず合掌。。。)
刹那な季節の時計のそばに心を置くことも静かな幸せです。

テレビで札幌の西区と栃木で桜が咲いたという話題を見ました。
台風などで葉が落ちてしまった後に暑くなると間違って咲くのだそうです。
「不時現象」っていうのだそうな。
彼岸花と桜の花のツーショット。
その桜にとんぼが止まっている映像はとてもレアですよね。

夜は塩バターラーメンを長ネギたっぷりで。IMG_8398.jpg

モーリーは安心して気ままにしていました。
たまに思い出したように膝に乗ってきます。FullSizeRender (2).jpg

そして真夜中。FullSizeRender (3).jpg
またいちじくを甘く煮ていました。
今は粗熱除去中〜。
いちじくのジャムが出来たので明日のお昼はパンに紅茶かな。

ピアノの上で眠っていたかと思ったら。。。
甘い声でこの眼差しIMG_8404.jpg
また膝が占拠されている静かな真夜中です。

どうか光を纏った水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。