SSブログ

映画鑑賞日★

日付は変わり昨日はかねてから予定していた映画を二本観て参りました〜。
「美女と野獣」IMG_1326.jpg
そして
「LA LA LAND」IMG_1327.jpg

美女と野獣は昔、アニメーションで観て以来です。
付け加えられたエピソードや音楽により、ストーリーも広がり、奥行きも感じられ、それはそれは美しいシーンに目がキラキラしてしまいました。
そして、自分がここまで(どこまで?(笑))大人になってからこのストーリーをなぞり直した今回、この物語の言わんとする深みの感動を昔より遥かに覚えることができました。
この作品は18世紀のフランスで誕生したそうな。
「真の美しさは心から生まれ出るもの」という力強いメッセージを持つ名作であります。
そして、べただと感じる方々もいらっしゃるかもしれませんが、ディズニー映画の超ハッピーエンドはやっぱりただただ単純に「いい!」んです。

そして、「LA LA LAND」はゴージャスな映像、素敵な音楽。
不思議な時代感覚。すべてが贅を尽くした製作過程を想像させます。
このタイトルはロサンゼルスと「現実から遊離した精神状態」を意味するそうな。
アカデミー賞は史上最多ノミネートなど素晴らしい実績です。
ストーリー性に関しては賛否両論ありそうですが、どの側面から映画を楽しむかで満足感は異なる・・・かなと思いました。

永遠のおこちゃま心・・・のわたしはやはりディズニー映画に軍配が上がってしまいましたがね・・・

美しい音楽と映像に心が華やぎ、揺れた時間に感謝です。FullSizeRender.jpg

どうか平和の光にいだかれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。