SSブログ

若い声

今日は生徒さんが参加する少年少女合唱団の定期演奏会へ。
札幌の新しいコンサートホール。IMG_7363.jpg
新しい匂いがしました。

小学4年生〜高校3年生までの声は流石に若い!
鍛錬された歌声はそよ風のような、天使の羽根のような柔らかな軽さ、美しさ、爽やかさ。。。
心が洗われました。パワーをいただきました。
そして自分の小学生〜高校生の時に吸い込んだ空気感を思い出させてくれました。
小学校内で合唱団を結成して他校へ遠征したこともあった思い出が頭をよぎったり。
その恩師がいなければ、ピアノを弾くばかりで、いやそれすら止めていたかもしれない。
その先生が私に「歌う」ことの喜びを教えてくださった。
そんな恩人への想いを胸に暖かく抱きながら、美しい歌声に癒されました。

帰り道は至るところがすっかりクリスマス。IMG_7366.jpg
寒くて華やかなシーズンを感じながら過ごしたいものです。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

HOLDON

こんなところで一度でいいから吹いてみたい~
音の抜けがすごいでしょう。
声ならきれいな倍音が天井を回っていたことでしょう!
by HOLDON (2018-11-13 13:03) 

rosemary

HOLDONさん、ほんとですよね〜。
素晴らしい響きの新しいホールでした。
by rosemary (2018-11-13 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。