SSブログ

スーパームーン

今夜は月が地球にかなり近づいている上での皆既月食。
すなわち「スーパームーン皆既月食」だったようですね。
私はお仕事の時間でしたのでその天体ショーは拝覧することはできませんでしたが、帰り道に部分食は眺められました。
ちょっと欠けています。IMG_0727.jpeg
生徒様で友人のrieちゃんと一緒に眺め、感謝の柏手(^_^*)

時間を置き、バスを降りたらすっかり満月に。
かなり美しかったです。IMG_0731.jpeg

次のスーパームーン皆既月食は2033年10月8日です。

その時にはもっともっと平和の光に溢れていることを願って。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。