SSブログ

真冬は心が冬眠状態

今日も笑顔でお仕事をさせていただきました。
生徒様方には素敵な歌声をたくさんありがとうございます。

今夜はまた夜更かし気味です。

今日はこれ。

1978年の曲。
ヤマハのポピュラーソングコンテストにて入賞し、デビューするも「人前で演奏するのは苦手」ということもあり引退。だそうです。
上記のYouTube映像はきっと受賞直後のテレビ番組(コッキーポップ)と思われ、下記のものがその後、リアレンジされレコーディングされたもので、今でも当時10代とかの方々が何度も何度も聴いたり歌ったりしたバージョンです。

アレンジャーって凄いなとつくづく思います。

なんとなく2月3月って心が冬眠状態になり、後ろを振り返る時間があります。
夢を見るように記憶を辿る時間。
たくさんの憧れとか夢とか、音楽にたくさんの想いを含ませていた時代。
今も同じような(または同じ)場所で時の流れに翻弄され辿り着いた今ここ。
忘れないで時々思い出そうと思います。
キラキラの不確かな時代。心は泉のように湧き出る憧れ。
今一度立ち止まり、宝の箱に大切に詰めるもの、捨てるもの、新しく見つけたもの、選り分ける季節かなと思います。
選り分けてもくっついて取りきれなくても、それはまたゆっくり剥がしてゆけばいいし。

剥がすと言えば。。。www
かなり強力な焦げがこびりついてしまった銅製のフライパンを綺麗にするというタスクを思いついちゃいまして(笑)しばらく磨きます。これも浄化、瞑想のひとつです。無心になれる。

しばらく懐かしシリーズかもしれないこの冬の綴りです。

祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ明日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。