SSブログ

秋晴れの一日

今日も空気は冷たいけれど、穏やかな秋晴れといったところでした[晴れ]
午前中には実家にて、大叔母のメモリアルセレモニー。
大叔母は祖母の妹さんで、実は祖父母とともに幼き私たち姉妹の世話をして、育ててくれた恩人。
私たちが暮らしていた住居のお向かいにあったとある男子寮の寮母のようなことをしていたりもしました。
蔦の薔薇が咲く長い門をくぐり、洋館のような寮だったような。。。
小さいときの記憶なので定かではありませんが。。。
そこにバンド活動をしている若者たちが暮らしていたようです。
そのお兄さんたちにも幼い私たちはかわいがられていたようです。
そして、バンドの練習もそこでしていたかな〜♪
だから私にとって、バンドサウンドってもしかしたら幼いときからからだにしみ込んでいたのかもしれませんね〜[るんるん]
幼稚園の頃までそこで暮らした日々は本当に光があふれていたように思います[ぴかぴか(新しい)]
戻れるなら、そこに戻ってみたいかな〜(笑)[わーい(嬉しい顔)]
蔦の薔薇の道で実は幼い私、二回ほど転倒し(せっかちは生まれつきですかね。。。)、今でもその時の傷が肘に残っています。穏やかな思い出がからだに残っているのは、たとえ傷でもなんだかうれしいものです。
そんな時からお世話になっていた大叔母の法要でした。
様々なお料理も小さい頃からお台所でお手伝いしながら、身に付いてきた私たち姉妹です。
ありがたい育てられ方でした。

ミミじいも飾られた花を眺め、ゆったり。DVC00805.jpg
とってもやせてしまったけれど、首周りは少しふわっと毛並みが元気に[かわいい]
ほんとによかった。

午後には親戚一同でホテルでの会食。
22階から、札幌の北方面を一望。
DVC00812.jpg
手前は北海道大学です。

綺麗なお食事に感謝[ぴかぴか(新しい)]DVC00814.jpg
ひとつひとついただいているものを「おいしいわね〜」と実感し、お料理を感謝していただくことは、ほんとうにありがたい時間です。
DVC00816.jpg
なかなかお会いしない伯母や叔母達とともに過ごす時間。
それを与えてくれたのも大叔母。
日々、何事も気づいてありがたく。。。それの積み重ねですね〜。

夕刻はレッスンへ〜♪
引き続きの寒さはやがて雪を連れてくるのでしょうね[雪]

元気で平和な水曜日を。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

サラリ☆彡

おはようございます(^.^)
みみじいも回復のようで~ホォ~ですね♪
ネコちゃんの方が。。長生きかもね^^;
くまちゃんは、13歳でも・・・ビミョーな年齢です
18歳♪あやかりたいですわぁ~(●^o^●)ヨカッタネ☆
by サラリ☆彡 (2010-10-20 08:33) 

rosemary

サラリ☆彡さん、おかげさまで、ミミじいはまた元気を取り戻して来ました〜。透析にあたる点滴は一日おきに頑張らねばですがね〜。
大丈夫です〜ありがとうございます(^_^*)

くまちゃん、わんこはね。。。
またにゃんこ達と違うから。。。
でも元気になってよかったですね〜。
うちのローズの14歳は中型犬なので長寿です〜。
ありがたや〜です☆
by rosemary (2010-10-20 23:45) 

ulyssenardin36000

素晴らしい思い出。羨ましい限りです!^^
by ulyssenardin36000 (2010-10-22 06:17) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、ありがとうございます。
おかげさまで幸せな幼少期を過ごさせていただきました(^_^*)
by rosemary (2010-10-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。