SSブログ

笑いっぱなしの土曜日

今日は少し用足しがてら、レッスンの前に立ち寄ったお気に入りのドーナッツ屋さん
DVC00167.jpg
コーラスクラスのみんなはいつも何かしらどこかへ出かけるとお土産を買って来てくれたり、なにげにおいしいものを持ち寄りシェアする集団で、今日は先週のレッスンで話題に出たドーナッツを買いこみ教室へ。
今の季節限定DVC00168.jpg
ホワイトチョコにさくらの塩漬けがのっかっているのです。
こころとからだにしみました〜。
感謝。

そう、様々な地方で桜の開花をお知らせいただいてますが、札幌はまだまだ道も凍りついている春。
桜って憧れの響きで、桜と聴くとなんでも欲しくなると今日、コーラスクラスで話していました。
ほんとそうだな〜っと。
今現在叶わぬ状況に夢を抱くってことが明日への活力のときもありますね。

それにしても今日はいろいろ笑いました。
特に最後のコーラスクラスはドーナツ食べさせて、笑わせて終わった!?
ま、そんな日もあります。
最後は「We are the world」を歌い終了〜♪[ぴかぴか(新しい)]
笑いすぎて、ちょっと微熱ありのからだがさらに熱を放出。
これもからだとこころのデトックスかな。

ひと月、取り憑かれたように行った断捨離もあとは「本丸(笑)」のクローゼットを残すのみとなり、新しいソファもやって来ます。
そう、捨てるだけではない、新しいパワーが入って来る予感。
でも、そのなかでこれは大切と思い手元に残した物たち、たとえばいつも身につけているピアスや指輪、昨夜はクリーニング液で綺麗に。
そして大切な人と人との絆も、日々日々大切に細やかに心を尽くして。
そんなことをあらためて心に覚えるものです。

新しい曲も2曲作る予定。
一曲の詞のアウトラインはそんな中書いていて、どんなメロを載せようかなと楽しみに。
夏のライブには歌いたいな〜[ぴかぴか(新しい)]
これもこころを尽くしての作業。
魂の歌を生み出そう。
そう思います。
わたしに出来ることは結局それしかないんだなぁ。。。です。

光のあふれる日曜日を。

*追記*
気がつけばniceが6000を越えていました。
皆々様、いつもご訪問、あたたかいメッセージをありがとうございます。
これからもひとやすみにいらしてくださいませ。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

tomo

「We are the world」…
ご存知のとおり、昨年の暮れあたりからマイブームになっていた曲です。
予知していたわけではありませんが、最近ニュースを見る度にこの曲が頭の中に流れ、不思議な気持ちになっています。
世界がこの曲に集えば、きっと沢山の人が救われるでしょうね。
私はそう信じています。
by tomo (2011-04-03 01:33) 

rosemary

tomoさん、わたしも同じ頃からこの曲への想いがあり、来年のライブは。。。なんて思ってました。
不思議な予知もあるものなのでしょうね。
歌はいいです。
みんなのからだとこころからパワーが引き出される気がします。
by rosemary (2011-04-03 03:17) 

moritake

断捨離、進んでるんですね。うらやましい。
今日は少しは、整理を進められそうです。
ここで、今日は整理を進める、と書いておけば
少し違うかも。
整理が進まないと、新しいものが入れられないですね。
頑張ります。

ドットックス、勉強になりました。代謝療法賛成です。
笑うのも賛成〜。

by moritake (2011-04-03 08:37) 

乃音乃音

ドーナツごちそうさまでしたo(^▽^)o
サトウキビも美味しかったです!
他の味も今度買ってみようと思います。
新曲、断捨離の曲なのですか…?
by 乃音乃音 (2011-04-03 09:19) 

rosemary

moritakeさん、はい、おかげさまで、あと一歩です(^_^*)
そうですね、ときに不言実行、ときに有言実行が効果的ですね。

そうそう悪いものはからだとこころから吐き出してしまいましょう☆
笑う門には福きたるですしね♪
by rosemary (2011-04-03 21:43) 

rosemary

乃音乃音さん、ドーナッツは喜んでいただけてよかったです☆

あの〜、断捨離の歌(笑)ではありません(笑)♬
あえて言えば、至福の歌と心の叫び(笑)かな。。。
です(^_^*)
出来たら聴いてね〜♪
by rosemary (2011-04-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。