SSブログ

目とこころにビタミンを☆

今日はお昼間に立ち寄った場所。
それは生徒さんが出展している写真展DVC00175.jpg
ギャラリーのある札幌市資料館へ初めて足を踏み入れました。
札幌市資料館っていうのは。。。以下
「札幌市資料館は、大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられた建物です。札幌軟石を使った建物としては全国的にも貴重なものであり、平成9年(1997)5月には国の登録有形文化財に選定されました。裁判所の移転に伴い、昭和48年(1973)11月3日に札幌市資料館として開館しました。」
外観はこんなDVC00002.jpg
一昨年の薔薇の季節にバスの中から撮りました〜。
中はこのように洋風で素敵な螺旋階段[ぴかぴか(新しい)]
DVC00171.jpg
灯りもステンドグラスも素敵[ぴかぴか(新しい)]DVC00169.jpg
今日まで展示のこの写真展には「働く女性」というテーマでモデルにされちゃいました私の無邪気(笑)な笑顔の写真もありました。
わたしって仕事中はこんなふうに笑っているんだな〜と、ライブの時とはまたちがった笑顔でした。
人様の作りだす作品を目にすることはとてもよいビタミン剤となりますね〜。
よい日曜日でした[かわいい]
感謝[ぴかぴか(新しい)]

はやく植物の芽吹きがみたいです〜[ぴかぴか(新しい)]

さわやかで平穏な月曜日を。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

サラリ☆彡

へ~モデルですか(^.^)w
そのphoto♪公開しましょう~(笑)
by サラリ☆彡 (2011-04-04 22:49) 

rosemary

サラリ☆彡さん、ありがとうございます(^_^*)
残念ながら(笑)、そのphotoは手元にございませんで〜〜〜(^_^;)
ふふふ〜♡
by rosemary (2011-04-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。