SSブログ

たくさん話した水曜日〜♪

今日は賑やかなコーラスレッスンからおしゃべりにもさっそく花が咲き、歌声も元気で、伴奏をする私のほうに思わず笑顔がこぼれてしまった。。。(笑)時間から始まり、それぞれのレッスンでもそれぞれの生徒さんとの必要な会話がなされ、ときには自分の失敗談やさまざまな経験談もメッセージに交え、お互い伝えあいながらそれは決して一方向へのものではなく、あくまでもお互いの成長への糧としてシェアできるそんな時間に心から感謝です。
日々日々刻々、人は自分と向き合い、落ちたり昇ったり。。。それはほんとうに自分の心持ち次第。
そうはわかっていてもプラスにしむけることも時として困難で。。。
そういった弱さを認めつつ、音楽を歌うことを通して、祝福された居場所をみつけたいものです。
縁あってとなりにいるお互いを祈りつつ、明日がありますように[ぴかぴか(新しい)]

集中して仕事をし、帰宅後にはこんなかわいい後ろ姿を抱きしめたいと思いますね。。。
DVC00301.jpgきっと彼女は今日もそばに[ぴかぴか(新しい)]
地と地、天と地、想いあえば距離も時間も飛び越えて[ぴかぴか(新しい)]

静穏な木曜日を。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

パフィーのおくすり

ほんとに好きなことをお仕事にされてるんだな〜と感じます。
そして自分が一番役に立てるフィールドであるその場所に、みなさんに、感謝の気持ちを日々忘れない。
素敵です、私も見習わなくちゃ。
私の仕事は時に楽しい内容とは言えないものがあって、そこが私に与えられたチャレンジかも知れません。

ローズちゃんの後ろあたま、か〜わいい。
by パフィーのおくすり (2011-04-14 00:55) 

rosemary

パフィーのおくすりさん、そうですね。。。好きなこと。。。そうかもしれません。
人の笑顔を引き出したい。そんな願いが根本にあり、それはもっと違う職種でもありだったと思います。でも、神様が賜物として与えてくださった「音楽と共に」というギフトのもとに光を探し続けるのがこのたびの人生に忠実なことと信じて。。。といったところです。
そう、わたしも日々チャレンジです。

そして縁あって。。のパフィーのおくすりさんにも心から感謝。
地と地が離れていても、想いを伝えあえること、ほんとうにありがとうございます。

ローズの後ろあたま。。。かわいいでしょう(^_^*)
今でも匂い、感触を忘れていません。
by rosemary (2011-04-14 02:54) 

ulyssenardin36000

ご無沙汰しています。休筆している間、日本でも大きな震災が起こり、またしても周囲の環境が激変してしまいました。これからも不定期ですが、よろしくお願いいたします。
by ulyssenardin36000 (2011-04-14 05:28) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、こちらこそよろしくお願いいたします(^_^*)
by rosemary (2011-04-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。