SSブログ

オペラを観に行きました〜♪

今日はオペラもお勉強している生徒さんのchihiroさんが出演するオペラ公演「蝶々夫人」へ
チケットも戴き恐縮ですIMG_0073.jpg

オペラを観る機会はほとんどなく、このたびは事前にDVDを拝借して予習もばっちり[ひらめき]
DVDはどこか外国のコロシアム公演を拝見しましたが、今回はシンプルながら演出はすばらしく効果的。
場面場面の悲哀を灯りの光と陰ですばらしく演出されていました。
一度見ておいてよかった。
違いやそれぞれのすばらしさを感じることができました。

それに加えて、いつもいつも私のレッスンでも頑張っていて、オペラのほうの苦労話も聴いていたので、ストーリーの哀しさと彼女の「うん、がんばったがんばった!」みたいな感激がこみ上げて来たのとで涙がたくさん出ました。
彼女の舞台を観るたびに前に進んでいるのが手に取るようにわかり、年下のわたしはもっと頑張らなくっちゃだめだね[ひらめき]といつも思います。

帰り際、彼女と抱き合って「よかったよかった」とお互い感激涙[ぴかぴか(新しい)]

役柄「スズキ」色と勝手にイメージ。
深く落ち着いた色の薔薇をプレゼント[かわいい]
IMG_0072.jpg

ほんとによい公演でした[ぴかぴか(新しい)]
感謝感謝です。
これからも更なる成長のお手伝いを出来ますようにと祈りつつ。

明日からまたちょっと旅に出ます。
帰りは17日。
それまでblogもひとやすみします。

光とあたたかい風が吹く日曜日を。

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

cariffa

蝶々夫人、私も作品で作ってみたいな~って思っている題材なんです。儚いですよね。私も見に行きたかった…笑

薔薇の花束、とても素敵です^^*
by cariffa (2011-05-15 22:35) 

rosemary

cariffaさん、旅先から今晩は(*^_^*)
作品で、拝見してみたいですねー☆

表現するって、素晴らしいですね
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

by rosemary (2011-05-15 22:47) 

moritake

悲しい話なんですね。3年も待つなんて、現代でもありえるのだろうか?ピンカートンが、ちゃんとしてないからだ!
by moritake (2011-05-15 23:30) 

rosemary

moritakeさん、案外いるかもですよー笑。
けなげな女子。
でも、ピンカートンのような男につい魅かれるのが、女子ってとこも。。。ありかしら( ´ ▽ ` )ノ





by rosemary (2011-05-15 23:45) 

ulyssenardin36000

スズキさん、蝶蝶夫人の想いを告げる重要な役どころですね???(あまり詳しくなくて・・・)長崎は当時、世界から見ても不思議な街だったのでしょうね・・・。
by ulyssenardin36000 (2011-05-19 11:59) 

rosemary

ulysssenardin36000さん、そうですね〜。
双方の間で嘆き苦しむというところでしょうか。。。
現地妻だなんて、ピンカートンも罪な男ですね〜〜〜。
by rosemary (2011-05-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。