SSブログ

こころとからだへの栄養

今日は晴れているかと思ったら、たまに雨で道が濡らされていたり、不思議なお天気でした。
幸いわたしは雨に当たることはなくって、仕事へ向かう道すがらの公園は光を集めていました。
IMG_0268.jpg
こんな木陰にゆったりしたいな。
美しきたんぽぽの妖精たちIMG_0269.jpg
これから天に帰るんだね。。。[ぴかぴか(新しい)]いってらっしゃい。
クローバーには透明の宝石DVC00271.jpg
わたしにとっては麗しき自然たち。
こころの栄養です。

さて、今日もレッスンは楽しかったり、盛り上がったり[わーい(嬉しい顔)]
感謝で終了〜♪[ぴかぴか(新しい)]

夕飯は妹からもらったショートパスタIMG_0272.jpg
ソースはブルーチーズと生クリームIMG_0275.jpg
やはり麺が上質だとソースとの絡み方が違います。
いつもはお安いパスタで済ませているので、違いがわかりありがたや〜です。

明日も気温は初夏のようでなにより。
静かな火曜日を。

nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

サラリ☆彡

なんか~高級な食材なんでしょうね(~_~;)
ちょっと前に作った《なんちゃってカルボナーラ?》は
卵とマヨネーズと粉チーズでした・・・・
まずかったです(>_<)2度としませんw(笑)
by サラリ☆彡 (2011-06-07 18:36) 

アールグレイ

こんばんは^^
光の差した公園、素敵なお写真ですね。
タンポポたちもいっぱいあって、綿毛が輝いて、幸せな気分にしてくれそうですね。
我が家の今夜の一品は、ペンネのショートパスタを使ったお料理でした^^
by アールグレイ (2011-06-07 19:45) 

sasasa

月曜日は空が目まぐるしく変わりましたよね。
タンポポも、いつの間のか綿毛の季節になりましたね(^_^)
by sasasa (2011-06-07 21:41) 

tomo

公園には、そろそろお祭りが来る季節ですよね。
賑やかになりますね。
そういえば、札幌ではよさこいが始まっているのかな~。
両方とも、札幌に初夏を告げる行事ですね。

少し蒸し暑い東京にいると、さわやかな初夏の北海道が恋しくなってきました。(^_^;)


by tomo (2011-06-07 23:55) 

rosemary

サラリ☆彡さん、いえいえ、もらったパスタは確かにお高いかもです〜。が〜、ブルーチーズもかなりお安いものを使いましたよ〜。
生クリームは低脂肪植物系ですしね〜(^_^*)


by rosemary (2011-06-08 00:04) 

rosemary

アールグレイさん、ありがとうございます。
ほんとたんぽぽは綿毛も素敵ですよね〜。

ペンネも大好きです♡
魚介のトマトソースでよく使います(^_^*)
by rosemary (2011-06-08 00:07) 

rosemary

sasasaさん、ほんとですね〜。
どうなっていたのでしょうかね〜。
タンポポはほんとに愛おしいですね☆
by rosemary (2011-06-08 00:08) 

rosemary

tomoさん、そうですね〜。
そういえばよさこいです。

そちらはこれから大変ですね〜。
お見舞い申し上げます(^_^*)
by rosemary (2011-06-08 00:09) 

ulyssenardin36000

穏やかな景色ですね!パスタなどの粉ものはグレードでお味が全然違ってきますね!イタリアではそんなに高いクレードのものを使っているとは思えないですが、きっと具材と塩、空気、そして最後は作り手の気分の問題でしょうか??^^まぁ~日本人にはない陽気さがありますね!^^^^
by ulyssenardin36000 (2011-06-08 04:36) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうですよね〜。
粉ものはほんとグレードありますね〜。
そして、そうですね〜、その土地の空気でしょうね〜☆
国民性もありますね〜。
by rosemary (2011-06-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。