SSブログ

今日の出来事☆

今朝早くにベランダでガサガサと音がしばらくしていて、何だろう?と覗いたら、なんと大きなカラス!
しっかり蓋がされている分別ゴミ(缶類)のボックスから袋ごと引っ張り出そうとしていました[がく~(落胆した顔)]
そして、私の存在に何も動じること無く、わざわざ私に近づき、ベランダに飾ってあるリースに刺さっていた風車をす〜っと抜いて飛び去りました。
ここに挿してあった小さな風車IMG_0300.jpg
「こら!何やってるの〜!」と言っている私は完全に甘く見られていたようです[たらーっ(汗)]
完璧にわざとです。
あ”〜。。。たいしたものではないのかもしれないけれど、あれだけ目の前で「わ〜い!」みたいなノリで持ち去られたとなるとちょびっと悔しかったですね〜。
ま、いいや。。。と、諦めました。
そのカラスはいつも向かいのお家のワンコにも何やらやんちゃぶりを発揮しているコらしい。
山が目の前なので、カラスとは何かとあります。
おかげさまで寝不足のまま一日の始まりです。

今日は先月から延ばし延ばしだった母の誕生会と称したベランダ飯。
IMG_0292.jpg
ローズには薔薇を買って来てくれましたDVC00283.jpg
デザートにはちょっと前に生徒の乃音乃音ちゃんから教えてもらったコンビニスイーツ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0296.jpg佐藤錦がのっかったさくらんぼ味のデザート
めちゃめちゃおいしかった〜[かわいい]
乃音ちゃん、ありがとう♡

夕刻にはベランダ初摘みのミントティーで癒されました。IMG_0301.jpg
ほっとからだにしみましたIMG_0303.jpg

眠い。。。明日の用意をして早く寝ます[眠い(睡眠)]

爽やかな月曜日を。


nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ulyssenardin36000

カラスの「わざと」&「図々しさ」には参りますね。こちらでは電線から爆弾の狙い撃ちが横行したり、路に降りてもどかずにいるなど、ひとをなめています!だれが悪いのか?っという問題はありますが、困りものです・・・
by ulyssenardin36000 (2011-06-12 23:28) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、ほんとですね〜。
考えさせられますね〜。
by rosemary (2011-06-12 23:40) 

tomo

札幌は道庁の周辺にもカラスがたくさん飛んでいましたよ。
私のベランダにも時々カラスが来ていますが、私の姿を見ると、サッと飛んでいきます。
本当に油断できないですよね。(^_^;)

あっ、昨日の音源、練習に活用させてもらってま~す。(^_^)v

by tomo (2011-06-12 23:51) 

rosemary

tomoさん、そうですか〜!
カラスはね。。。智慧比べなところもありますね〜。
勝てない気がする。。。

なんだかまだまだな音源ですが、また送りますから♬(^_^*)

by rosemary (2011-06-13 00:25) 

sasasa

カラスは、なかなかの強敵ですね(^_^;)
by sasasa (2011-06-13 00:32) 

moritake

カラスは賢い動物だとテレビで見ました。
人の顔を認識しているとの話もあります。
どうせだったら、友達になれればなんて思ったりもします。
風車は、巣作りに使ったかもしれませんね〜。
生ゴミを散らかすのは困りもんですけどね。


by moritake (2011-06-13 08:54) 

rosemary

sasasaさん、そうですね〜。
ほんとに高い知能の持ち主です(^_^;)
by rosemary (2011-06-13 23:05) 

rosemary

moritakeさん、そうですよね〜。
そう、私は彼らを美しいとも思うし、子どもなんかはと〜ってもかわいいんですよ〜♡
でもね。。。わたしのほうが彼らに認めてもらえてないようです。。。(笑)。

そう、風車はそのように使うために持って行ったのだったらいいのですが、あの場にいて感じた印象は完全に不必要なくせに私に対してわざと行った行為のように思えてなりません。。。(苦笑)。
by rosemary (2011-06-13 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。