SSブログ

ちょっぴり湿度の多めな火曜日でした。

なかなかスカッと晴れない今日この頃ですが、何せ穏やかな気温で助かっています。
ベランダのミントが完全に同じ鉢のオレガノより優勢のようです。
IMG_0466.jpg
育ってみなければわからないものですね〜。
バジルは毎年のことながら蘭のような白い花を見せてくれています。
IMG_0470.jpg
小さいバレリーナみたいです。

そして、私が小学生の頃からのお気に入り(シブイ・・・笑)
IMG_0469.jpg青なんばん
夏休みにはサラダオイルで炒めてお醤油をたらし、真っ白いご飯に♡
ほんとーにおいしいんです[かわいい]

今日の頂き物のおやつIMG_0472.jpg
オレオと題しておりますが、なんとも軽い食感のスナックでした。
michiruさん、ごちそうさまです[ハートたち(複数ハート)]

帰り道にいたわんこ[かわいい]IMG_0473.jpg
ちゃんとlie downしてご主人さまを待っていたのですが、私がカメラを向けてしまったので立ち上がってカメラ目線をしてくれました。
おどろいちゃったかな。。。ごめんね。
そしてかわいいお顔をありがとう。

今日に感謝して。。。
明日も元気に幸せな時間を♪[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

アールグレイ

ミント、元気がいいですね^^
ハーブのお花はかわいいですよね。
カメラ目線でかわいい~
by アールグレイ (2011-07-13 07:18) 

sasasa

青なんばん、自分も好きです!!
油で炒めて、味噌付けて食べてました(^_^)
by sasasa (2011-07-13 10:11) 

rosemary

アールグレイさん、はい、おかげさまです。
ほんとですね、ハーブのお花は清楚でかわいいです。

わんこもかわいかったです♡
by rosemary (2011-07-13 23:07) 

rosemary

sasasaさん、そうなんですか〜(^_^*)

そうそう、青なんばんを細かく刻んで、お味噌やお砂糖、お醤油と混ぜて、紫蘇にまいて焼くなんてのもありました〜☆
by rosemary (2011-07-13 23:09) 

ulyssenardin36000

バジルは葉が美味しいのか、毎年、虫の総攻撃にあい、今年も殆ど枝状態です>_<

by ulyssenardin36000 (2011-07-14 05:50) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、それは大変ですね。。。
残念です〜(>_<)...
でもほんとにおいしいんですね〜☆
by rosemary (2011-07-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。