SSブログ

真夏日続きの夏休み・。*

今朝の明け方の空
IMG_0702.jpg
今日もいいお天気になるね[晴れ]と穏やかな気持ちになっていました。

大好きな人と食べるものはいくらでも入ってゆくわたしのお腹[わーい(嬉しい顔)]
それがひとりとなるとなんとも。。。
でもこれはおいしいIMG_0705.jpg
前に妹からもらった桃シャーベット♡
救われるお味です[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ暑い時間にお花屋さんへ
わたしにとって大切なたくさんの魂たちを天からお迎えすべく、
そしてローズも人間の世界で言えば新盆[犬][ひらめき]
いろんなお花を買いました。
そして大好きなかすみ草。IMG_0704.jpg
親切なお花屋さんで、徒歩で持ち帰るのだと告げたら、お花が太陽の光に負けないようにすっぽり白い包み紙で覆ってくれました。
愛のあるお花屋さんはいいですね。
ちょっとした思いやりがこころをあったかにしてくれます。

久々にmy sweet Roseを。
かわいいまなざし[かわいい]rose019.jpg
私の手のひらはいつまでも彼女の感触を忘れずにいます。

そういえば、先日のライブに参加した生徒数人がメールをくれたりしてましたが、みんなあの楽しかったライブを思い出すとにやにやしてしまうとか、からだが笑ってますとか。。。もらっていたそんな言葉たちをやっと疲れが癒えた今宵、ちょっと買い物にでかけたタイミングで思い出していました。
そんな私もやっとその道すがらにやにやしてました(笑)。

もうしばらくある夏休みですが、いつもより深く広くゆっくり物事を考えたり、感じたり、読んだり、観たり。。。そして反面、何も考えない、こころを無にする時間も同時に大切にやってみたいお休みです。

愛するひとたちの祝福の日々を祈りつつ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

moritake

Roseさん、かわいいですね。秦野の方でも、町を歩くと、お盆の風景がありました。線香の香りが町なかにありました。

自分も夏休み中です。あまりお盆を意識せず、すごしちゃってます。

シャーベットと一緒のスプーン、昔を感じるデザインですね。祖母の家にあっのを見た気がします。
by moritake (2011-08-14 09:07) 

ulyssenardin36000

嬉しいこと、哀しいことをひっくるめてお盆は過ぎていきますね~~~。
(桃のチャーベット、メロンに続き、あるんですね!)
by ulyssenardin36000 (2011-08-14 14:37) 

rosemary

moritakeさん、ありがとうございます☆
彼女のかわいさは永遠です(^_^*)

お線香の香り、大好きです。

はい、このスプーンはレトロっぽいのですが、新しめなんですよ☆
by rosemary (2011-08-14 17:13) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、はい、そうですね(^_^*)
想いを自由に。。。そう思う夏休みです☆彡

あ、シャーベット、桃もあります(^_^*)

いつも変な書き込み襲撃の際はお気遣いをありがとうございます。
心強いです。
by rosemary (2011-08-14 17:16) 

sasasa

朝の空、とても綺麗ですね(^_^)
ローズちゃんも、今は遊びに来てるのかもしれませんね。
by sasasa (2011-08-14 18:24) 

rosemary

sasasaさん、ありがとうございます☆
はい、ローズは今、そばに寄り添ってくれていると思います(^_^*)
by rosemary (2011-08-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。