SSブログ

女友達と・。* *

今日はお墓参りに出掛けたり、買い物をしたり。。。
その後、夜には久々に子どもの頃からの友人と焼き鳥やさんへ☆
withrie.jpg私は呑めませんのでお茶です[わーい(嬉しい顔)]
なんだか女のコ的ラインナップ[かわいい]理恵ちゃんと.jpg
高校の修学旅行の話やお揃いで買ったお洋服の話、人生観に至るまでいろんな話に花々が咲き。。。
あっという間に12時をまわっていました。
まだまだ未熟者の自分たちの足元をみつめ語り合い、またお互いに成長してゆくことをこれからも確かめあえる。。。そんな幼なじみの存在に心から感謝です。

さて、今日はお出かけついでにみつけたもの。
栗原はるみさんブランドのお茶碗栗原はるみ食器.jpg
写真では見えにくいのですが、葡萄柄です。
このシリーズが大好きで、お皿も以前にこの友人にお誕生日プレゼントでいただきました。
葡萄が好きなのはきっと幼稚園時代に聖書の中の一説を教えられたことからと記憶しています。
「わたしは葡萄の木、あなたがたはその枝である」
なにはともあれ、愛するもの同士、大きな御胸のもとに実りある人生をと心から祈る今宵です☆・。* *

葡萄の「蔓」にちなんで、大好きな曲を
http://www.youtube.com/watch?v=O2ycvP4EtJU

どうか愛する人たちの平和な土曜日を。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ulyssenardin36000

大いに語り合いましたね!お茶けというのも凄いです!!^^;
by ulyssenardin36000 (2011-08-13 11:56) 

terrybear

あ~、なんか懐かしい聖句です
マミーも前はたくさんの聖句を覚えていたけど・・・
忘れてきてます(悲しい)
栗原はるみさん前同じマンションでお嬢さんの友ちゃんとマミーの長男クマタンはおたがい初めてのガールフレンド、ボーイフレンドだったんですよ~
by terrybear (2011-08-13 14:33) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、(笑)、わたしお酒呑めないんです。。。
そのかわり、友人はたくさん呑んでくれました(^_^*)
by rosemary (2011-08-13 21:20) 

rosemary

terrybearさん、そうですか〜(^_^*)
心があたたまる言葉やエピソードありますよね。

栗原はるみさん、そうなんですかぁ〜♡
by rosemary (2011-08-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。