SSブログ

寒い〜〜(>_<:)

今日はいろんなところで初雪だったようで、帰路についた道すがらにもどちらから来ましたか〜?的な雪をてっぺんに積んだ車を見かけました。
風も冷たく、薄手のストールではだめでしたね〜。
明日から冬武装でいかなくちゃっ。

今はブランケットを膝に掛け、あったかエスプレッソカフェオレと寒さで消耗したエネルギーを補給したいときにぴったりな、いただきもののヘビーで尚かつ美味なチョコでエネルギー充塡中。
写真.jpg
そういえば、先日の旅ではよく歩き、道にも迷い(苦笑)、今日、ブーツのかかとが激減していることに気がついてびっくり!
雪道使用にする必要もあったので靴修理のショップへ。

明日も寒さに負けず元気で楽しい水曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

青の風画

初雪ですか。
こちらも冬模様です。
by 青の風画 (2011-11-16 12:51) 

sasasa

札幌はまったく積もってないですが、
岩見沢あたりでは40cmくらい積もったみたいですね(>_<)
外へ出かけるときは、もう冬装備ですね。

by sasasa (2011-11-16 21:23) 

rosemary

青の風画さん、はい、でも札幌は静かですね〜。
これからでしょうね。。。(^_^*)
京都のほうがある意味、寒さは厳しいのではないでしょうか〜?
by rosemary (2011-11-16 22:28) 

rosemary

sasasaさん、そのようですね〜。
でも40センチとは知りませんでした〜。
はい、今日はかなり冬装備でした〜☆
by rosemary (2011-11-16 22:30) 

ulyssenardin36000

温まりそうなオーレですねぇ~^^「雪道使用」ってなにか加工するのですか?
by ulyssenardin36000 (2011-11-20 19:01) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、はい、ほんとにあたたまります〜。
あ、雪道でも滑らないようにブーツや冬用の靴の底にゴムの薄いすべりどめを貼るんですよ〜(^_^*)
百貨店などにそういうお店が常設されています〜。
雪の降らない土地で急に大雪が降るとみなさんツルツル滑って怪我されますよね〜。
こちらではそれをこの加工でずいぶん防いでいます。
それでも氷の上はもうお手上げですけれどね。。。(^_^;)
by rosemary (2011-11-20 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。