SSブログ

静かなおやすみ

今日はおやすみの日曜日でした。
毎年11月くらいに大好きなクリスマス映画を観る日曜日という日がなんとなくやってきて、でも今年はクリスマスライブが早まったため、その吉日は12月に入ってからの本日となりました。
自分を現実の世界から飛ばして時間を止めることも自分への癒しの作業のひとつです。
部屋では写真.jpg
まだまだたくさんのいただきもののお花の中で蕾が開きかけたりしてます。
このコもあしたは開くかな[かわいい]

この頃、眠り姫のように眠ります。
そして熟睡はあまりしていません。
今日は天国にいる祖母と大叔母のために何かわたしが儀式をしているような夢をみました。
それは当たり前のような感覚の作業でした。
今思えば不思議です。
もしもです、この世が夢であちらが実相という考えがあるとしたら、何か大切なことを忘れたまま生きているのかとも目が覚めた直後に考えました。
まぁ、それはそれとして。。。
あたらしい明日にまた誠心誠意臨みたいと心得ます。

平和な月曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

tomo

今年は、いつもより2週間くらい早くて例年スケジュール通りに行かなくなったんですね。
クリスマス映画って何でしょう。
私も東京に来て今年はいつもの年よりは映画を見たような気がします。
そして、今、見たい映画が1本あるので、今年の見納めにしようと思っています。

by tomo (2011-12-12 00:07) 

rosemary

tomoさん、お気に入りはかなり古いモノクロ映画で、ビングクロスビーの『holiday inn』です。あの有名すぎる名曲ホワイトクリスマスが生まれた映画かな?です。
古き良き時代。。かな。あの頃の俳優、歌い手、ダンサーはある意味本物ですね。

by rosemary (2011-12-12 00:37) 

sasasa

お休みで気分転換できたかなぁ・・・。
これから年末に向かって、
お互い頑張っていきましょう!
by sasasa (2011-12-12 00:47) 

rosemary

sasasaさん、おかげさまでまた深くものを考える一日でもありました。
風邪に気をつけてよいクリスマス月間そして年末としましょう〜(^_^*)
by rosemary (2011-12-12 01:25) 

ulyssenardin36000

ビングクロスビーですかぁ!あのころはとってもよかったですねぇ~^^
by ulyssenardin36000 (2011-12-12 06:28) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、そうなんですね〜。
わたしはここまで古くなると生まれてはいないのですが、なんとなく憧れるんですよね〜♡
役者、歌い手、ダンサー。皆すばらしいですよね〜。
by rosemary (2011-12-13 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。