SSブログ

楽しい雨の一日:::

今朝までまたお守りのように昨日あててくださったハンカチを腕に巻きつけ、一晩冷やしましたら、湿疹も85%くらい引き、なんらかの圧迫がかかった部分だけまだ打ち身のように若干痛みがあるだけとなりした。
おかげさまでございます。

そして今朝は、いつもtokyoに行くと長々とおしゃべりをして帰ってくる姉のように慕うシンガーさんが札幌にライブのお仕事で来ていて、わたしの体調を気遣ってくれながらもメールをくださり。。
数時間後のランチの約束を☆
最初はまだ食欲もなく、おしゃべりしていてもちょっとくらくらしていましたが、ゆっくりパワーをいただいたのか、どんどん調子がよくなりました。
そして彼女のサウンドチェックぎりぎりの時間までおつき合いし、リハを拝見、またホテルまで送り届けて、わたしは一旦レッスンのお仕事へ〜♬
その後、本番に間に合うようにイベントの会場である神社へ。
札幌のお祭りの一番手がこの神社の例大祭。
写真_2.jpg
そしてこのあと、北海道神宮祭やらどんどん神社のお祭りがつづくわけです。

さて、本番前、袖に控えていた彼女に声をかけたら、「雨が降ってるし、寒いから、ここにいなよ」と。。。
お言葉に甘え、袖で拝聴♬
めったに撮れない、とはいえわたくし的にはよくある風景ですが、そこからの激写。
今日もこの位置から彼女を見守れるとは思っていなかった〜。
うれしい。
写真3.jpg
傘の花が咲いているような人のにぎわいと夕暮れ時のキラキラした雨とメンバーや彼女の向こうにいるお客様のあたたかさをふんわりとしっかりと感じておりました。
幸せ。。。

そんな中、袖にいたり、彼女にずっと傘をさしてくっついていたり、荷物もちをしたりしていたので、どうやらまわりの方々がわたしをマネージャーと思ってくださったらしく(笑)。。。
司会の方もプログラム上、本番中に段取りと違うことが起きて、そのことへの対処をわたしに尋ねて来たり。。。
いいや、そういうことにしようっと、と、なるべく人の役に立つべくそばにいたほうがいいわと、終演後も率先して寄ってきてくださったファンの方々との写真撮影のシャッター切ったり、お話の橋渡しをしたりして。。。
そう、彼女とはなが〜いおつき合いで、昔はず〜っとツアーについて、バックでピアノやコーラスをしていたので、本番前、後の彼女の身の回りのお世話をよくしていました。
だから今でも彼女の一歩後ろに控えて、彼女の背中をみて、というポジションが心地いいと感じているのかもしれません。

ということで、なんだか打ち上げまで誘われるがままにくっついていってしまい。。。(笑)
当時のメンバー仲間でもあるギタリストさんと彼女と3人で昔の話になると、ほんとに辛いことの共有をしたもの同士だけのタイムトリップもあり、なんだかとってもとっても楽しかったです。
その頃のことを振り返ることはなかなかないのですが、教えることも含め、わたしのコアに深く深く埋め込まれ、その後の音楽活動の絶大なる糧となっていることはまちがいなく、今日はあらためて感慨深さを覚えました。
あれからこんなに時間が経ったのに、けして全員ではないけれど、こうしてまだこのメンバーで笑って話している今があるなんて。。。
へぇ〜。。。っと思っています。
心から感謝感謝あるのみ。

打ち上げ2次会の帰り際、店先の夜桜を今日のメンバーさんに混じり、しばらく眺めさせていただいたことも、恐縮ながらの感謝です。
写真1.jpg
二日続けて幸せなお花見。
やっぱりやっぱり誰かと眺める桜はいい[ひらめき]

なんだか脳みそがリセットされたようなすっきりした気がします。
ちょっと鼻炎っぽいけど、今夜は結構元気回復です。
とはいえ、明日も油断せず、レッスンのお仕事です。

そんな一日、久々に日付が変わった時刻に帰宅とあいなりましたっ。

明日がどうか愛するひとたちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

青の風画

仲間との気のおけない話は楽しいです。
いい時間を過ごされましたね。
by 青の風画 (2012-05-16 13:12) 

tomo

楽しい時間を過ごされ、少しは心が栄養で満たされたでしょうか。
マネージャーですか・・・分かるような気がします。(^_^)
こちはら、今日は夏日でした。
まだ5月なのに、この先が思いやられます。(^_^;)

by tomo (2012-05-16 21:05) 

ちびそら

まだ桜が咲いているんですか??
かなり、びっくりです^^;
by ちびそら (2012-05-16 22:51) 

rosemary

青の風画さん、はい、おかげさまでありがたいことです(^_^*)

by rosemary (2012-05-16 23:49) 

rosemary

tomoさん、はい、おかげさまで心のほうから元気になりました。
まだ、体力のほうはほんとじゃないでれど、気持ちがパワーがあれば。。。
よくなっていくような気もします。。。

マネージャー気質出てますかね。。。?(笑)

そちらは夏日でしたね〜☆
by rosemary (2012-05-16 23:52) 

rosemary

ちびそらさん、そうなんですよ〜。
ここまでくるとちょっと得しているような気持ちになります(笑)。
これからはライラックです〜☆
by rosemary (2012-05-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。