SSブログ

暖かい午後の光につつまれました*・。*

今日はクラシックピアノの先生とランチ。
久々に大好きなカフェへ。
スパイシーチキンとほうれん草のトマトソースパスタ写真1.jpg
それにここでは定番で大好きなアップルパイ写真_2.jpg
楽しい時間をありがとうございました。

今日は時間の合間は教室で自主練。
研究や練習しなきゃならない曲が何曲も。
この先もアレンジの神様のご加護が降りてきますように〜♪
なぁ〜んて、精進あるのみかな。。。☆

あしたがどうか愛するひとたちの神様の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

moritake

最近、トマトについての情報を耳にします。トマトがイタリアに伝わった当時は、観賞用で毒性があって食用には出来なかったそうです。なんとか食べられないかとがんばって、そのうち、あるイタリアシェフがトマトソースを開発して、全世界に広がったって言ってました。でも、それっぽい情報をネットで探しましたが、ひっかかりませんでした。
by moritake (2013-05-18 08:02) 

moritake

http://www.europe-z2.com/kinsei/ad1544it2_n.html

これを見つけてみました。興味があれば読んでみてください。
by moritake (2013-05-18 08:12) 

rosemary

moritakeさん、毒性があったんですね〜。
でも、それぞれその食べ物を初めて食べた人たちの勇気って凄いですよね〜(^_^*)
by rosemary (2013-05-19 00:46) 

rosemary

moritakeさん、拝見しました。
パスタ、ピザを連想する小麦とトマトの運命の出会いだったんですね〜。
by rosemary (2013-05-19 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。