SSブログ

桜*さくら *・。sakura*

今日は空き時間にちょっといつもの公園を散歩。
桜が咲き始めました。
まずはアップショットを数枚。
写真_2.jpg
桜の花のかたちや色が違う品種をいろいろみつけました。
写真_4.jpg
淡い色の桜が好きです。
写真_5.jpg
ここの並木はいつもものすごいのですが、今年はなんだか不揃いのような。。。
写真_6.jpg

総じての感想は桜たちがなんとなく躊躇しながらも気温があがったので咲いてみた。。。
みたいな印象です。
なので、どこの木もなんだか消極的な気を感じました。
とはいえ、綺麗でしたよ。
まだまだ蕾が固いゾーンもあるので長く楽しめるのかもしれませんね〜。

さて、コーラスクラスのshiroちゃんがやはりお花見で面白いショットをくれました。
これ→写真7.jpg
なんともかわいい黒猫とガン見されている鴨。
とてもいい写真です。

夜はメンバーが今札幌の劇団四季劇場でやっている「美女と野獣」に行ったおみやげやら何やら。。。
これ→写真8.jpgいいパッケージ★
そして今夜も集まったおたのしみたち♡写真9.jpg
ごちそうさま〜♪
そしてまた楽しい時間に元気をいただきました。

先週の風邪をひっぱりこの十数年抱えている爆弾、気管支喘息だけが残り、吸入薬を使っていますが、ずいぶんよくなりました。
乾燥がかなり激しい札幌。
風邪の方が多くって、みなさんはやくどうかよくなりますように。。。☆

そういえば、桜を見に行ったある木の下で風に吹かれた桜吹雪を浴びたときはな〜んか幸せでした〜♡
自然の恩恵の時間と空間。
感謝しなくちゃ。

あしたがどうか神様の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

杏子ママ

桜が咲き始めたんですね。春ですね〜。
気管支、早く良くなりますように。
by 杏子ママ (2013-05-19 06:11) 

青の風画

桜たちがなんとなく躊躇しながら咲いている
と言う表現がいいですね。
そんな桜もまた趣がありますね。
by 青の風画 (2013-05-19 13:54) 

ななママ

奇麗な桜〜と思って見ていたら
黒猫さんとカモ・・・面白い写真ですね〜♡
お互いなにを思っていたのでしょうね(^^)
喉お大事に〜
by ななママ (2013-05-19 14:45) 

rosemary

杏子ママさん、やっとです〜(^_^*)
はい、気管支炎は風邪をひくたびに勃発を恐れています。。。
養生いたします。。。ありがとうございます。
by rosemary (2013-05-19 22:49) 

rosemary

青の風画さん、ありがとうございます(^_^*)
はい、季節も時間も一期一会ですね〜。
by rosemary (2013-05-19 22:51) 

rosemary

ななママさん、はい、この公園には猫がなぜかいるんですよね。。。
わたしはみかけなかったのですが、生徒のshiroちゃんは出くわしたようです(^_^*)
鴨を狙っているようにみえて面白いです。
はい、喉は養生いたします。。。
ありがとうございます♪
by rosemary (2013-05-19 22:54) 

sasasa

自分も今日桜を見てきましたが、
早くに咲いたものは散り始めていましたが、
まだまだ桜を楽しめますね(^_^)
梅も咲きはじめてきましたし、
ようやく春を楽しめるようになってきましたよね。
by sasasa (2013-05-19 22:58) 

rosemary

sasasaさん、ほんとやっと春ですね〜(^_^*)
しばらく桜、梅を楽しみましょう☆
by rosemary (2013-05-19 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。