SSブログ

疲れを癒す一日

仕事を終え、家事をし、遅くから明け方までピアノを弾いていたので、くたびれてしまい。。。
今日は昼近くまで起き上がれず。。。
午後からはまた用事を足したり、それでもゆっくりさせていただいきました。

今日もピアノは弾こう。。。
弾きたくない日には弾きませんけどね。。。
弾きたいと思える自分にほっとします。
歌も練習しなさい歌も(笑)と突っ込んでおきます(笑)。
ほっとくとびっくりなほどへたくそな歌いっぷりの日があるんですよ(笑)。

あしたもどうか愛するひとたちに神様の光に護られた一日が用意されますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ちびそら

相変わらず、夜寝ない人だねぇ(笑)
そんな時間にピアノ弾いて・・音は大丈夫なの?
ま、たとえ聞こえても、かえって心地良いかな?プロだもんね^^
by ちびそら (2013-07-12 08:13) 

rosemary

ちびそらさん、これはもう昔々からの癖で。。。
仕事柄もありますがね〜。
ピアノは生のグランドピアノにサイレント機能というのがついていて、ヘッドフォンで音は漏れないんですよ〜(^_^*)
ただ、鍵盤のかたかた鳴る音だけが響く部屋は季節柄かえってちょっと不気味かも。。。ふふふ〜(笑)。
by rosemary (2013-07-13 00:48) 

ちびそら

初耳だったよぉ~^^;
でも・・??
ピアノはアナログな楽器なのにどうやって音が消せるのか、と~っても不思議になっちゃって、検索してみました^^;
スゴイことやってるんだね~、ビックリでした^^;
これだけでもいい値段だけど^^;・・今の時代には必需品ですよね~♪
確かに鍵盤の音・・不気味かも(笑)

おかげで、勉強になりました^^
by ちびそら (2013-07-13 10:27) 

rosemary

ちびそらさん、調べてくださったんですね〜(^_^*)
ご興味をお持ちくださりありがとうございます♪
わたしにとってはピアノが相方ですから。。。
もうずいぶん前に買ったピアノですが、車ももっていないし、その代わりのお買い物でした♪

あ、不気味な鍵盤の音(笑)、想像してくださいましたね。。。ふふふ。

by rosemary (2013-07-14 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。