SSブログ

すいか2013☆夏

とうとう吉日を感じ(笑)収穫の儀とあいなりましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]
毎年のことながら、入刀の瞬間にはドキドキ[揺れるハート]
しかしながら、今年がいちばんのタイミングだったような。。。☆☆☆
これ→写真4.jpg
携帯が約11cm、すいかちゃんは約15cmといったところです。

皮も薄く、ぎりぎりまで育ってくれた形跡でしょうか。
光と土と風と水の創造物写真5.jpg
もったいないから食べる際は皮のぎりぎりまで削る削る(笑)!
貧乏性だなぁ〜。。。へへへ

こうしてまた次の季節へシフトチェンジしてゆくのでしょうが、過ぎて行く季節を憂うでもなく、次の季節に過度の期待をするでもなく、自分に素直に、誠心誠意人に尽くし、静かに「今」生かされていることに心から感謝してゆくことで、きっと光に護られた時間へと静穏なまま連なる繋がるのだとこの頃悟り始めています。
いや、悟ろうとしているのです。
憂いたり案じたりしすぎるのがrosemaryなんで。。。
あぁ、書いてるだけ書いてるだけ(笑)、でも書けばいけるかもと。。。(笑)。
ほんとはね、難しいですよ(笑)。
でも修行です。
あ、ひとのことを心配しすぎる部門はそのままにします。
それってくたびれるけれど、わたしらしい気がするから(苦笑)。

明日も恵みの雨:::[ぴかぴか(新しい)]
必要なだけ洗い流され、また新しい光を迎えるのでしょう[ぴかぴか(新しい)]

あしたがどうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

青の風画

立派なスイカですね。素晴らしいです。
同感です。
今をどういうエネルギーでいるのかが、
それがとても大事な気がします。
by 青の風画 (2013-08-18 12:28) 

sasasa

すいか、美味しそうに育ちましたね(^_^)
by sasasa (2013-08-18 21:37) 

rosemary

青の風画さん、ありがとうございます。
「今」について、人間として難しいことですが、常に平穏や幸福感に包まれる大事な過ごし方ですよね〜☆
by rosemary (2013-08-18 21:42) 

rosemary

sasasaさん、おかげさまです☆
今年がいちばん美味しかったかも〜です(^_^*)
暑い太陽のおかげですね。
by rosemary (2013-08-18 21:43) 

ななママ

立派に育ちましたね〜♫
しかも中が赤くて美味しそう〜♡
自分で育てた可愛いスイカが頂けるなんて
すごいですね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-08-19 13:37) 

rosemary

ななママさん、おかげさまで札幌も暑い夏でしたし、今年のスイカがいちばんおいしく育ってくれました〜♡

by rosemary (2013-08-20 00:22) 

ちびそら

あは^^大きさが分かったよ^^ありがとう♪
真っ赤!♪
ベランダ産とは思えぬ出来栄えでしたね♪
by ちびそら (2013-08-20 11:12) 

rosemary

ちびそらさん、ほんとに今年は暑かったのでおかげさまです(^_^*)

by rosemary (2013-08-20 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。