SSブログ

今日も穏やかでした。

それぞれのレッスンも笑顔と歌声に元気をいただき、夜のコーラスクラスは慰安旅行も終わり、いよいよクリスマスライブに向けて徐々に加速でしょうか〜[クリスマス]
笑いながら、楽しみながらもきっちり準備して参りたいものです。

そういえば、この頃、テレビではドラマ「あまちゃん」が大ヒットしていたようですが、わたしは最後のほうからちょこっと見始めました。
そう、ドラマにも出て来ていた久慈の琥珀といえば。。。と、昔、岩手に住んでいる大叔父がプレゼントしてくれた琥珀のペンダントを思い出し、「あまちゃん」最終回記念(笑)と勝手に題して、久々に身につけて出掛けました。
久慈の琥珀は、中生代白亜紀後期というまさに恐竜時代に属するものなのだそうな。。。
写真4.jpgジュラシックパークを思い出しますね。
約1億4300万年前〜約6500万年前へ想いを馳せると否が応でも心がおおらかになるってもんです。

あしたがどうか愛するひとたちに神様の光が降りそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

青の風画

すごいですね。
中生代白亜紀後期も今に生きていることなんですね。
by 青の風画 (2013-09-29 09:52) 

sasasa

琥珀には、
人類が生まれるずっと前からの歴史が
刻まれてますよね。

by sasasa (2013-09-29 22:46) 

rosemary

青の風画さん、ほんとすごいロマンです。

by rosemary (2013-09-29 23:20) 

rosemary

sasasaさん、ほんとにすご〜い時間ですよね〜☆
by rosemary (2013-09-29 23:27) 

tomo

rosemaryさんも、あまちゃんをみていたんですね。
残念ながら終わってしまって、今日から淋しいです。
あっ、Karla Bonoffを買いました。
Restless nightsがなかったのでベスト盤にしましたが、ギターの音が暖かくて、とてもいいです。(^_^)
by tomo (2013-09-30 07:20) 

rosemary

tomoさん、あ、後半から観てました〜。
10月14日に総集編やるとか。。。
KarlaBonoffいいでしょう〜♪
あたたかいサウンドですよね〜。
by rosemary (2013-10-01 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。