SSブログ

蓮の花

今日は盂蘭盆会法要でいつものお寺へ赴きました。
祖父母の代からず〜っとお世話になっておりますお寺。
ご住職も代が受け継がれ、またその次の跡継ぎさまもいらっしゃる恵まれたお寺です。
納骨堂のお掃除も含め、静かな時間に心から感謝です。

法要が無事終了し、帰路につく前にお池を拝見。
今年も咲いていました、蓮の花[ぴかぴか(新しい)]写真6.jpg
晴天でしたのでお日様の光がお水と蓮の花や葉にきらきら[ぴかぴか(新しい)]
星屑のようでした。
たくさんの魂がお釈迦様のお近くに寄り添うよう。。。
そしてお釈迦さまの祝福のよう。。。
そう思うことにしたほうが心が安らぎますもの。

天と地の魂の平穏を祈りつつ。。。

どうかこの世に平和の光がふりそそぐ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ななママ

2つの光ありがとうございました^^
とても奇麗で写真のようにあの子達が
やすらかでいてくれると思えました(*^^*)
蓮の花って見ているととても不思議な気持に
なります・・・
by ななママ (2014-08-17 14:02) 

sasasa

蓮の花が本当に綺麗ですね!
by sasasa (2014-08-17 22:01) 

rosemary

ななママさん、宗太郎ちゃんも奈々ちゃんもきっといつも光になっておそばにいますよ(^_^*)
ほんと、蓮の花って不思議です。
by rosemary (2014-08-18 01:12) 

rosemary

sasasaさん、ほんとにいつも開花にでくわして幸いなんです(^_^*)
by rosemary (2014-08-18 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。