SSブログ

すいか2014☆夏

今年も収穫の日を迎えました。
っていうか、迎えてよいかどうかわからぬまま、もういいかなってフィーリングです(笑)。
いつもよりは大きいです。写真6.jpg
(いまだガラ系携帯で比較(苦笑))
暑い日が結構ありましたからね。。。[晴れ]

切ってみましたら。。。写真7.jpg
まあまあ種も黒くなっていたし、プランター栽培としてはこんな感じかしら。
食べると、やはり気温の高かっただけ甘かったですよ〜♡

綺麗に食べ過ぎ(笑)。写真8.jpg
もう味しませんけど。。。ってとこまで削りました(笑)。
祖母譲りです(笑)。

夏休みの行事もわりと予定通りに過ごせました。
あとは読みきろうとしていた本を疲れで全然読めなかったので晩夏のお楽しみといたします[本]

どうかこの世が平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

terrybear

マミーママへお悔やみのお言葉ありがとうございました
by terrybear (2014-08-18 06:55) 

ななママ

今年のスイカは見事ですね♡
小玉スイカくらいありそうじゃないですか?^^
大事に育てて来たrosemaryさんへのご褒美ですね(*^-^*)
by ななママ (2014-08-18 10:02) 

青の風画

ついに収穫ですね。
立派なスイカです。

by 青の風画 (2014-08-18 14:11) 

ちびそら

うひゃひゃ~、想像以上に可愛いスイカ♪
スイカ割りの難易度、めっちゃ高し(笑)
いつもより大きい気はしていたけれど、それでも携帯と比較すると意外に小さいんだな~・・・と(笑)
それなのに、立派に模様があって、立派に赤くて・・黒い種・・なんだか健気さを感じてしまったよ~^^
何よりベランダ産なんだからスゴイよね~♪
それに、この大きさなら一気に食べられそうでいいね♪
大きいスイカは、冷蔵庫で場所取るし、一度に食べきれないし・・貰っても結構始末悪かったりする・・^^;(笑)
by ちびそら (2014-08-18 17:45) 

rosemary

terrybearさん、おからだどうかご自愛くださいね。
by rosemary (2014-08-19 00:47) 

rosemary

ななママさん、おかげさまです。
今年がいちばん大きかったかも。
やはり暑さの影響は大きかったでした。
甘さもありましたし、ありがたや〜です(^_^*)
by rosemary (2014-08-19 00:50) 

rosemary

青の風画さん、毎年このお盆がドキドキの収穫時期です。
おかげさまで今年もありがたくいただけました。
土に光に水に風に感謝です。
by rosemary (2014-08-19 00:53) 

rosemary

ちびそらさん、毎年お見守りくださりありがとうございます(笑)。
そうなんです、今年は一番大きく(これでも)かわいく出来上がりました。
本当にドキドキなんですよね。本当に今日でいいのか?!とかギリギリまで自問自答。
まだ種が白かったらどうしようとか。。。
あ、一気にぺろっとですよ(^_^*)
ほんとに甘かったです☆

by rosemary (2014-08-19 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。