SSブログ

雨の休日:::

今日は一歩も外に出掛ける予定はありませんでしたので降り続く雨の音にもくつろげました。
ベランダはスイカやいんげん豆の終了に伴い、新しくハーブ類の寄せ植えや小花、祖父が好きだったアジアンタムなどにシフトチェンジ。
風はすっかり秋の気配です。IMG_2810.jpg

昼食は昨日いただいたレモンマーマレードのトースト
おいしかったです☆IMG_2812.jpg


夜は冷蔵庫にあるもので。。。
カマンベールとトマトをハーブ入りドレッシングで写真6.jpg

ベランダ産の青なんばんと椎茸のきんぴら風写真7.jpg

レタスとタマネギと餅麩のスープ写真8.jpg

かぼちゃを茹でて、鱈のソテー写真9.jpg

昼間は読み残していた本を読み切ったり、お茶をゆっくり口にできることが幸いと実感いたしました。

どうかこの世が平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ちびそら

ほんとに手を抜かないよね~(笑)
お店が出せそう♪
by ちびそら (2014-08-22 09:25) 

rosemary

いえいえ、これ、結構手抜きなほうです(^_^;)
この頃だめだなぁ〜と。。。
お褒めいただき恐縮です。
by rosemary (2014-08-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。