SSブログ

あっという間に週末

今週はレッスンが休講日は家で自主練。
ほ〜っと休める時間があるようで作れていない。。。そんな日々でもう土曜日。

今日のレッスンではまずおばあちゃまクラスになぜか「社会勉強で見学したい」という男子高校生生徒とおばあちゃま達おふたり、わたしという4ショットでのレッスン終わりのお茶菓子タイムが楽しかった〜。
さながら3世代!そういうのってとても大切だと感じたひとときでした。
世の中であらかた別世界のような空間で存在しているような17歳と80歳が一緒に談笑するというシーンはほんとに珍しいな〜と。
わたしは祖父祖母と同居して育った口なんで、その楽しさも、時に余計なエネルギー放出な関係であることもあったり、いろいろなんだけれど結局人が育つ上で豊かさを提供してくれるありがたい環境だと思います。
なんだか嬉しかった。。。そんな時間でした。

また、夕刻には友人で生徒のrieちゃんとの時間もすこし心の休憩が出来た。。。
感謝感謝です。
ケーキ&コーヒーもごちそうさまでした。

夜は夏ライブの練習。
笑顔の中での修練は幸せなのだと思います。

かすみ草の輝きを眺めて。IMG_6954.jpg
ぼんやり捉えどころのない自分の心のうちを静かに眺める週末の夜です。

心のスタミナ補給を♡
燃費悪し!(笑)
いずれ根本的改善も必要か。。。
まぁ、今のとこ、ドンマイで。。(^_^*)

どうか光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

sasasa

楽しいおしゃべりと甘いもので、
心の栄養補給しっかりとですね(^_^)
by sasasa (2016-06-19 20:58) 

rosemary

sasasaさん、ほんとにこういうことが心とからだの栄養補給になりますよね〜(^_^*)
by rosemary (2016-06-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。