SSブログ

おはようございます。

昨夜は寝落ち、ブログ更新までたどり着けませんでした。
今朝は4時半に起床。
昨夜できずなことを色々。。。

月曜日はいつも長めのレッスン時間で、昨夜はレッスン後、最後の時間の生徒さまと夕食をともにしたこともあり、帰宅が1時間半ほど遅めで、お仏壇のお花を取り替えた時点で電池切れでした〜。

mihoさんとのイタリアンは美味しかった〜☆FullSizeRender.jpg

今朝、ベランダの水やりでみつけたスイカの赤ちゃん。
諦めかけていたので。。。
あら〜、いたのね。。。FullSizeRender (1).jpg
毎年より時期がずれてしまったので、ここからちゃんと育つか否かも天に任せます。

そうそう、昨日はmasaくんママにオーダーしてあった折りたたみ傘のカバーを受け取りました〜。
世界に一つだけのカバーです。FullSizeRender (2).jpg
既成のカバーを無くしてしまったことは不覚で残念なことでしたが、このような手作りの贅沢を味わうことが出来ました。
masaくんママ、ほんとうにありがとうございました。

さて、ゆっくり朝ごはんにいたします。

どうか光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

jemmy

手編みカバーをご紹介いただき、ありがとうございます。

こちは、はじめレース糸で繊細な感じで、と思ったのですが、
袋物としては耐久性が危うい感じかな、と少し太めのコットン2本どりで編んでみたり、コットン1本どりで編んでみたり(*^^*)して
行きついたのが、レース糸の2本どりでした。
混ざり色の糸は、紫陽花を編もうと思って取り寄せていたモノです。

素材や編み地を考える楽しみを与えていただきました。
ありがたいオーダーを賜り、感謝です。

by jemmy (2016-07-28 23:57) 

rosemary

jemmyさん、いろいろ試して下さったんですね〜。
ありがとうございます。
気に入ったものを無くしてしまったと途方にくれる間もなく、すぐそばに手を差し伸べてくださる方がいることに心から感謝です。
by rosemary (2016-07-29 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。