SSブログ

揺れました。

久々に地響きを感じる瞬間を経験しました。
夜遅くに台所で洗い物をしていたので食器と水の音で自分の感度がやや鈍かったのです。
なので地響き後の揺れにモーリーが驚いて一目散に寝室に走っていってしまった。。。
これはすぐにおさまった地震だったからよかったのですが、もっと長引く揺れならば、モーリーを捕まえてバスケットに入れるなどしなければならなかったはず。
判断が数秒遅れたのでモーリーをキャッチできなかったことに反省でした。
なにはともあれその後はおさまっているので安心してごはんを食べるモーリーです。
やれやれ。

とにかく妙な地響きが今思い出しても不気味で、短い時間ではありましたが今日の揺れは恐怖を感じました。

その後、妹から安否を気遣うメールが来て、その後、masaくんママとやりとり、そしてコーラスクラスのコたちとのやりとりが延々。
みんな無事とのこと。よかった。

他にも無事かな・・・と連絡したい人々がいます。
遅くて連絡は憚られる時間。
明日にでも連絡してみようと思います。

そんなことをしているうちに九州でも!
震度5弱。。。

どうしたんでしょうね。。。
北と南でこんな揺れがあるなんて。IMG_2052.jpg

不安を感じているお年寄りの方々。
どうか心が守られますように。

大丈夫?と確認しあえる人々がいることの幸いと感謝を覚えて。。。

平和の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

sasasa

昨夜の地震は本当にびっくりしましたよね。
自分はこれから風呂にでも入ろうかというところでした。
風呂に入っている最中でなくてよかったです。
こちらの地震が落ち着いたころに、
今度は熊本でも地震、本当に立て続けの地震は心配になりますね。
by sasasa (2017-07-02 19:50) 

rosemary

sasasaさん、ほんと不意打ちでしたね〜。
お風呂な時間帯でしたものね〜。
日々、いろいろ心配ですが、元気でいきましょう。
by rosemary (2017-07-02 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。