SSブログ

久々のレッスン

1週間お休みしていたらすっかり気持ちが落ちていて、今日は生徒様方と会話や歌声を聴くことで心身の体調を戻せました。
同じ空間と時間を自分以外の人々とともにすることは救いです。
とはいえ、その「会う」「話す」「笑う」ましてや「歌う」もパーティション越しであったり、常時手指の消毒を欠かさないなど、新しい様式に乗っ取りきちんと整えつつです。
笑いあえた今日の生徒様方の無事を心から祈りつつ、感謝。

帰り道のクリスマス。IMG_8690.jpeg
クリスマスの飾りを眺めたり、クリスマスならではの音楽を聴くことでまた癒しを得られますね。
かなり冷たくなってきた外の風に吹かれながら、懐かしい昔をふと振り返ることも多いです。
前を向きながらも、時々後ろも振り返る、それでいいのだと思います。
特に今は。

見上げたイチョウの木。IMG_8691 (1).jpeg
きっとこの黄金色もあともう少しで冬の風に飛ばされて土に還ります。
日々の風景にも寛容でゆっくりめの気持ちを置くことをしてゆきたいものです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。