SSブログ

冬至・。* *

今日は一時吹雪いていた景色を窓の外に眺めていました。
お昼からは大事にしすぎてハロウィンも通り過ぎ(笑)とうとう使おうかということになったピーナッツかぼちゃを調理。
綺麗な色。IMG_2565.jpeg
半分はポタージュに。IMG_2575.jpeg
仕上げにサッとシナモンシュガーが大正解。
半分を煮ました。IMG_2570.jpeg
小豆も同時進行で煮て、今週生徒様にいただいた丸餅を投入。
自分で砂糖を調整できるのでやはり手作りはいいですね(^_^*)

そして「ん」がつく食べ物、それも二つ付くと更に良いとかで・・・。
金柑を。IMG_2576.jpeg

只今ゆず湯に浸かってまいりました。

自分なりにきちんと(わりと(笑))冬至を過ごせたことに感謝。
仕事の日と重なるとこう丁寧には過ごせないので。。。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

美美

ご訪問ありがとうございます。
最近、ピーナッツカボチャが流行りと聞きましたが
まだ食べたことがありません。
きめが細かくて美味しそうですね。
by 美美 (2021-12-23 14:39) 

rosemary

美美さま、こちらこそご訪問ありがとうございます。
ピーナッツかぼちゃは結構繊維が粗めですが、色が本当に綺麗で料理の夢が広がります。
また、バターとの相性もくどくならずとても良いですよ(^_^*)
by rosemary (2021-12-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。