SSブログ

ゆるりと窓の外をながめていました。

今日は一日在宅し、ゆっくり時間が流れることに感謝し過ごしました。
外ではお花見の方々もたくさんいたのでしょうね。
早く暖かくなってほしいです。

膝にブランケットの夜が終わりません。
が、そのブランケットのあたたかさにも感謝して。

どうか平和の光に護られた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

幸せな休日

今日は心の友masaくんママが久々にランチに誘ってくださって、眺めのよいカフェへ。
誘われたのは窓際のカップル席(笑)でした。
向かい合って座るより、隣に座ったほうが人は同じ方向を向いた会話が出来ます。
カップルじゃなくてもね、そのほうがあったかい。。。
美味しかった〜。IMG_5625.jpg
スペシャルシーフードドリア。
限られた短い時間がまったく無駄のない会話の流れを作っていたような気がします。
今日、感じ合いたかったこと、こぼれずシェア出来たような。。。
心から感謝感謝。

その後、母親を訪問。
近くの桜が美しく満開。IMG_5624.jpg
母は元気で何よりでした。
夜遅くまで一緒に過ごし、帰路につきました。

帰宅して、早速開けてみたプレゼントの箱。
昼間にmasaくんママが「わたしとお揃いなんです。」と手渡してくださったもの。
大好きなWEDGWOODのストロベリーシリーズのマグカップ。
早速、今夜のコーヒーから使わせていただいてます。
心があたたまります。IMG_5622.jpg
お互いに離れていても、ふたりいつもあたたかいお茶がある静穏な夜とともにありますように。
心からの感謝を添えて祈ります。

時折小雨で風の冷たい休日でしたが、心に静かで穏やかな幸せがもたらされた一日でした。

どうか平和の光にいだかれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(2)