SSブログ

満月の夜☆

今日もたくさんの方々と色々なお話をさせていただきました。
ありがとうございました。
帰り道は生徒様mihoさんと遅めの新年会。
良い時間をいただきました。感謝感謝。

帰りは真夜中になり、気温はかなり低め。
満月がきりりと冷たい空気に輝きを増していました。
真夜中に見上げた満月。IMG_8198 (1).jpg
真珠ひとつぶ・・・[満月]

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

かなり静かなお休み*・。:*

今日は本当に言葉を発することがなかったです。
心身を休めるべくの日曜日でした。
リー坊も静かでした。IMG_8184.jpg

掃除機のお手入れをしたり、年賀状の当選番号チェックをしてみたり、時代劇ドラマを眺めたり。。。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

日々の無事とあふれる福への感謝

今日も笑顔のレッスンをありがとうございました。
夜はcathyちゃんがお手製のちらし寿司を差し入れてくれました。
IMG_8177.jpg
華やかなトッピングは実はみんなそれぞれに施しました。
そんな楽しい仕掛けを持ち込んでくれたcathyちゃん。
愛情たっぷりの福をありがとう。

当たり前ではない日々の無事とあふれる福に心から感謝を覚える今宵です。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

癒しの時間がたまにあってもいいよね。

今日はいつもレッスンに来てくれている友人のrieちゃんとレッスン後に遅めの夕食。
色々ゆっくり話せました。感謝。
一緒に食べると美味しいです。IMG_8158.jpg
今日もお疲れ様でした。IMG_8156.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光がふりそそぐ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

凍りつく風と雪・。*.*

今日は朝から晩まで寒かったです。
マイナス10度レベルは幼い頃は常でしたから、どちらかというと「ああ、来たね〜懐かしい・・・。」
といったところです。
この頃テレビでは氷点下20度くらいの場所で濡らしたタオルやTシャツ、ジーンズを瞬時に凍らせるシーンがありますが、私は朝7時に洗いたて生乾きの髪を三つ編みにし、バス停まで走っているうちに髪がカチコチに固まった。。。その夜高熱を出した。。。みたいな経験があります。
20代、若気の至りですが。。。(^_^;)

今はもう少しだけ賢く(笑)厳寒の冬に寄り添いたく思います(^_^*)

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

愛する存在は永遠に

ローズの記念日でした。
今でも帰宅時にドアを開ける直前、ローズが「おかえり〜っ」としっぽを振って飛び出してくるんじゃないかと思います。
優しい黄色のバラにしました。IMG_8148.jpg

いつも一緒に。IMG_7784 (1).jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(2) 

天候が不安定です。

今日は気温が緩み気味の上、風が強く、荒れていました。
大寒に向けて心を引き締めてかからねば心身が萎えてしまいそうです。
出来るだけ太陽の光に雪が輝く日々がありますように。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

お正月行事もラストへ

今日は朝から神社のどんど焼きへ赴きました。

どんど焼きは元々はお正月にお迎えした歳神様をどんど焼きをしてお正月飾りなどを焚き上げることによって、煙と共に天に見送るという意味があったとされているそうです。
またどんど焼きの火で焼いた団子を食べると今年1年健康でいられるとか、書き初めを火にくべた時に炎が高く上がると字が上手になるとも言われているそうな。

IMG_8123.jpg
見る見る火は広がりIMG_8124.jpg
私も持参した古神札を投げ入れました。IMG_8125.jpg
熱かった〜。IMG_8129.jpg
ありがたい浄化の火を浴びて参りました。

明日も笑顔で。

どうか平和の光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かなお休み*

今日は夕方にスーパーに赴く以外は静かにおうちにおりました。
氷点下のきりりとした空気感に真冬を実感。

年末に伯母にもプレゼントした京干菓子と共にお抹茶を。
静寂に感謝。IMG_8116.jpg

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれる月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

祈りの日

父の命日でした。
もう随分年月が経ちましたが、寒く凍りつく朝方を覚えています。
最後に交わした言葉は「仕事に行くね。」と伝え病室を出る間際の
「行き方わかるか?」という父の言葉。
もちろん病院を出て、職場への行き方はわかります。
もう呼吸も苦しく朦朧としていた父。
この先の人生の行き方と言われたような気がしました。
今思えば、どうして仕事になんて出掛けたのかとも。。。自分を省みます。
随分看病的な日々があり、母も疲れ果て、私も判断力が狂い始めていたのかもしれません。
幸い妹がずっとついていたので淋しくはなかったと思いたいですね。

またいつか会える日まで祈りを心に覚えて。
今度はもっとたくさん話したい。

明日も笑顔で。

どうか平和の光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(4)