SSブログ

穏やかな1日に感謝

今日もたくさんの方々との笑顔と言葉のシェアに心から感謝いたします。
そして一緒に歌えることの幸せは当たり前に与えられていることではないことも。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

緑の季節

今日は仕事の前に用事を足すため、通りかかった風景。
北海道旧本庁舎(赤れんが庁舎)が見えます。
IMG_3947.jpeg
深呼吸したくなる季節です。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべて闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(2) 

この頃

ベランダにスズメがよく来てくれます。
スズメって減ったと聴いてましたので嬉しいです。
餌箱の穀物か、ベランダ床に何か落ちているものを探索?
なんとなく頻繁に現れてます。
ヒヨドリとカラスしか訪問者がいなかったのでこれからも来てほしいな・・・。

薔薇を撮ろうと思ったら、可愛い瞳で見上げるコにフォーカスしてしまいました。
IMG_3939.jpeg

少しずつ夏の空気でしょうかね。。。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

静寂

今日もなんとなくバタバタと1日が終わりました。
いろいろな人々と言葉を交わし元気をいただきました。
ありがとうございます。

帰り道に眺めた赤い月はずいぶん低いところで輝いていました。
穏やかな風が吹く夜でした。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静かにしていました。

今日は淡々と家事やら勉強をこなし、夕方にはNetflixにて「浅草キッド」を観ました。
なかなか味のある映画でした。

今日は早めに眠ります。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2) 

満月です。(忘れていました・・・)

今月の満月は「フラワームーン」というらしいですね。
「執着を捨てる」がテーマの一つのようです。
昨夜のブログはそのことは全く知らずに綴りましたが、繋がりました。
心の断捨離が吉、ですね。

麦を買いました。IMG_3924.jpeg
あまりに美しくて。仏花、ローズやミミ爺のコーナーに供えました。
ちなみに花言葉は富・希望・繁栄・豊作
だそうです。

執着を躊躇わず捨て、希望を持って、心豊に過ごしたい。

今夜の「願い事」です。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

様々な断捨離シーズン

このところ、家の中のものも壊れて交換とか、システム的にシフトチェンジとか、ず〜っと変わらないと思っていたレイアウトをあっさり一掃したり、スマホを機種変したり、新しい勉強を始めたり、外からも内側からも 「新しく仕切り直しなさい」という啓示的?なものが必然と降りてきているシーズンのように感じます。
変わりたくなくても変わらざるを得ない、変えざるを得ない、でも変えてみたらすっきりした、みたいなことのように思います。
心地よい新しい風に吹かれる明日を祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

静穏な時間たち

今日は正午に家を出発。
土曜日なので仕事場までの道の人混みが怖いなと少々。
地下鉄のホームに降り立ち、「今日も戦いだ・・・」(←仕事ではなく、なんとなく街の喧騒と)と心の中に自分の声が聴こえた直後、

「電車ばいばあ〜い、電車ばいばあ〜い!」という可愛い叫び声。

ベビーカーに乗った男の子の地下鉄が見えなくなるまで聴こえていた叫び声に

至る所から「かわいい・・」「可愛い・・・」「カワイイ・・」と呟く声が聴こえてくる地下鉄ホームの風景に、一気に癒され、元気をもらった出勤時でした。

こんなことで救われるのですよね。
感謝。

空き時間にはこれIMG_3919.jpeg
ストロベリーフラペチーノ
ちょっと贅沢な土曜日の昼下がりでした。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

遅くなりました★

帰宅が遅くなったわけではなく、明日も仕事ですが、金曜日の夜というイメージがどうもゆるゆるの動きになってました〜。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(0) 

ちょっと寝不足のまま

昨夜は今日のお昼に妹に送る荷物をパッキングするのが楽しくなり、結構真夜中までかけてしまい、結局寝不足。。。
やりたいと思ったら制御不能にしてしまう自分です。www

それでも今日のタスクはクリア。

今日はもう寝ます。zzz

夕飯に作ったきたあかりというじゃがいもで作ったポテトサラダが美味しくできました(^_^*)
明日の元気に。IMG_3904.jpeg
ゆでたまごも入れるのが私は好きです。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0)