SSブログ

今日のお仕事♪

今日はいつもお世話になっている、そして尊敬するken先生のピンチヒッターでレッスンのお仕事をしてきました。
場所は札幌芸術の森。
8月のあるイベントで歌う子ども達の歌の指導[るんるん]
譜面や音を受け取ってあまり間もなかったので緊張して臨みましたが、いざ、子ども達の顔を見たら、す〜っと流れにのって時間が進みました。
休憩時間もたくさんの子ども達がピアノのまわりに集まってきて、かわいいね、おもしろいね、子ども達って[かわいい]
「先生、歌うまいね。」には恐れ入りますと思いました(笑)。
いつもこのように子ども達がらみの仕事をするとつくづく基本子どもが好きなんでしょうと自分のことを思います。
10代20代の頃はぜ〜んぜんそんなふうに思っていなかったのに。
ひとつひとつこちらも大人の階段を昇らせてもらっているのです。
170人の天使達の歌声にピアノを弾き歌い教えている中、胸がぎゅっとなりました。
救われている瞬間。
IMG_0234.jpg無事終了〜♪

見上げた空も今日はと〜っても美しかった[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0235.jpg

パワー全開の今日。早く寝よう。

明日も元気に爽やかな週明けを。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ulyssenardin36000

文章がそのまんま、rosemaryさんの気持ちをストレートにまるでスコアのように伝えてくれています。輝いた時間に感謝・・・ですね^^♪
by ulyssenardin36000 (2011-05-30 17:34) 

アールグレイ

子どもたちの素直な受け答えや態度に
大人とのつきあいとは違い、自分も素直な気持ちで接しられることってありますね。
空がきれいです^^
by アールグレイ (2011-05-30 20:18) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、恐縮です(^_^;)
なんたって正直なことしか書けなくて。。。(笑)
でも幸せ感が伝えられていましたら幸いです(^_^*)
ありがとうございます☆
by rosemary (2011-05-30 23:18) 

rosemary

アールグレイさん、ほんとそうですね〜。
透明な心になりますね。
空、ありがとうございます(^_^*)
by rosemary (2011-05-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。