SSブログ

静かに過ごすということ。。。☆

今日は病院へ赴き、検査の結果を聴きましたら、ちょっと重めの貧血らしいです。
2年前にも通院しつつ、鉄分のシロップをひと月飲み回復しましたが、今回もそう祈ります。
学生の頃から貧血気味なので、その状態に慣れてしまっていて、重くなるまで頑張ってしまうのだそうです。
血圧も低いのでダブルパンチはきついねと医師に言われました。
とはいえ、ほんとうに食欲はめちゃあり、でも弱った胃のためには食べる物はちょこっと気を遣っています、が〜〜〜、なんたって早くソフトクリームが食べたい〜〜〜♡です(笑)。
とにかくからだはある程度安静にすることはできても、「こころを静かに」することはほんとうにむずかしく、これも人としての修行のひとつでしょう。
でもそれがわたしの乗り越えるべく難題であり、治癒への早道と心得ます。
なんでも抱えてしまうので。
年配の生徒さんに、憂いても「捨てなくちゃっ」て言われて元気がでましたね〜。
あ、別に具体的にすごく困ったことがあるというわけではないので誤解、ご心配はなさらずに〜〜です[わーい(嬉しい顔)]
性分の問題なんですね〜これが。

こんな日はきっとローズがいたら。。。
DVC00362.jpg
「そばにいるよ。」って顔をしてくれたと思います[ハートたち(複数ハート)]

わたしがしたいこと。。歌を歌う、曲を作る、人を想う、愛する。。。それをもっともっとしなやかに出来るよう日々静かに精進です[ぴかぴか(新しい)]
がんばらずにがんばるって変な言い方ですが、そんなとこでしょうか。

先日の仲良しのご住職曰くですが、すべては「祈り」です[ぴかぴか(新しい)]
わたしも常々そう思っています[ぴかぴか(新しい)]

あしたも愛する人たちのどうかどうか平和な木曜日を[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ちびそら

ちょっと損な性分?^;(笑)
でも歌がつくれるような多感な人は皆そうなのかな~?^^
こんな時、生身のローズちゃんが居てくれたら、もっともっと癒してくれるのにね~・・
by ちびそら (2012-01-26 10:26) 

terrybear

女性にとって貧血はつきものみたいですよね
マミーもひどい貧血で貯蔵鉄がゼロって時がありました
先生からよく立っていられるね感心されたことありましたよ
寒いときですしお大事になさってください
by terrybear (2012-01-26 11:26) 

青の風画

お大事にしてください。
本当に心を静かにすることは
難しいですね。
常に勝手に動き出してしまいます。
by 青の風画 (2012-01-26 13:35) 

rosemary

ちびそらさん、(笑)、大損です(笑)。
そう、でもそんなくだけやすい自分がみなさまに涙を流していただける、癒しの時間の一粒となる歌を生み出せるなら、それがわたしの役目なのでしょうから、ありがたくやってゆきたいものです〜♡

ローズこそ天使ですからね。。。いつもそばに。。です♡
by rosemary (2012-01-26 17:16) 

rosemary

terrybearさん、ゼロは大変だ。。。
ほんとよく立っていられます。
わたしは座ってこうして文字を打っていて、くるくるしてますもん。
terrybearさんもどうか寒い冬、もあなちゃんとおだやかな日々をと祈っています♡

by rosemary (2012-01-26 17:19) 

rosemary

青の風画さん、ありがとうございます。
ほんとなんですよね。。心の静謐を保つってむずかしい〜。
いろんな意味で「静か」は光を導きますよね。
by rosemary (2012-01-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。