SSブログ

うちの近くには桜並木が結構あります。
今夜の帰り道、ふと目線をあげたら、視線に飛び込んできた桜がありました。
写真3.jpg
桜が咲くだろう気温のことも忘れていた今日でした。
びっくりして、街灯もあまり明るくない道すがらでしたがなんとか撮りました。
左上には真珠のようなお月様も。
「咲いてること気がつかなかったでしょ?(笑)」と月や桜に言われているような気がしました。
あぁ、びっくりした。。。です。
明日はちゃんと眺めながら出掛けます。
(その心の余裕を持ちます)

今日は母に誘われ、ある百貨店にある超人気のバイキングのお店へ。
写真1.jpg
母にいろんなもの運びながら食べてたから、いつものような爆食はいたしておりません(笑)。
このお店は日曜日なんぞは長蛇の列でお待ち時間軽く1時間。
連休谷間だし、正午を避ければそんなに待たずに入れるのではと赴きました。
まぁ、ざっと前には16人くらい。
そういえばと、そこで先日Eテレのなんかの番組でみた「リトルの公式」というのを思い出し、待っている人数で待ち時間が割り出せる公式とか。
W=L÷λ
自分より前に並んでいる人数を私たちより一分後に来た人数で割ると待ち時間が算出されるというもの。
やってみました。16÷2=8分
ドンピシャでしたよ。
大人数になるとちょっと誤差が数分でる場合も確率的にはあるようですが、わりと正確。
おもしろいわ〜と感動。これも生活の智慧。
もっと数学知っていれば生活の中で面白いことたくさんあるんだろうなぁ〜。
なんたって文系女なんで。。。[たらーっ(汗)]
時既に遅し。。。(笑)。

そして場所を替え、ケーキとお茶でおしゃべりたっぷりでした。
写真2.jpg
母も先日はあんなに具合悪かったけど、まぁなんとか元気を取り戻せたようで良かったです。

夕刻にすこしレッスンのお仕事をさせていただき、元気をいただき帰路につきましたが、寝不足のままだったのでなんだか疲れました。
今日ははやく眠りたいな。。。

明日がどうか愛する人たちの平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(14) 

nice! 8

コメント 14

sasasa

ここ数日の陽気で桜も一気に咲き始めてきましたね(^_^)
あ、オリジナル曲、聴かせていただきました。
心が和らぐような、とても素敵な曲ですね(^_^)
by sasasa (2012-05-02 01:05) 

rosemary

sasasaさん、ありがとうございます。
早速聴いてくださるとはとてもうれしいです。

桜、、、やっと咲いてくれましたね。。。
寒い春だったから、例年どおりのはずなのに待ちこがれ度が違う気がします。
by rosemary (2012-05-02 01:29) 

アールグレイ

お母さまと楽しい食事やお茶の時間でしたね^^
リトルの公式、今度試してみます。

YOUTUBU聴きました。
すごく美しい歌詞、メロディにジーンときました。
また聴きにうかがわせてくださいね。
by アールグレイ (2012-05-02 08:00) 

ななママ

夜桜とても綺麗に撮れてますね。
この写真1枚で空想の世界にいかれそうです(^^)
曲聴かせていただきました。
私のブログにも書きましたが曲と歌声と詩が胸に
ジンと来て宗太郎と奈々を重ねあわせ涙がこぼれました。
きっとまた何度も聴きにいくと思います。
素敵な曲を聴かせていただいてありがとうございました。

by ななママ (2012-05-02 08:14) 

rosemary

アールグレイさん、はい、この公式面白いですよね〜。

youtubeは聴いてくださりありがとうございます。
またゆっくり他の曲もアップしてゆきます♬
by rosemary (2012-05-02 11:56) 

rosemary

ななママさん、さくら。。。やっと咲きました。。。

宗太郎ちゃんや奈々ちゃんのこと想ってくれたらいいなと願っておりました。
またこれから彼らを想いうたったものをアップいたしますので聴いてくださり、心が安らいでくれたらとお役に立てたらと思っております♡

ありがとうございます。
by rosemary (2012-05-02 11:59) 

青の風画

ようやく桜の季節なんですね。
「青い月のかけら」 聞きました。
素敵な曲ですね。パンチがあって心が
高揚してきます。バイオリンの音色も
優しくマッチしてスッーと入ってきます。
タイトルもいいですね。
by 青の風画 (2012-05-02 13:40) 

terrybear

「青い月のかけら」聴きましたよ
あのお歌はrosemaryさんが作詞作曲なさったんですか?
平原綾香さん(でしたよね~ジュピター歌っている)を想像しちゃいました
roseちゃんも喜んでますね♪
by terrybear (2012-05-02 14:34) 

ulyssenardin36000

季節の移り変わりを傍らに咲く一輪の花で知る。変わりゆく季節の中で変わることのない彼女の想いを知る。でも、月夜の晩に心の中のひとを探し過ぎてはいけない・・・何故なら、月は光を反射させて生きてる。光り輝くきみは自らのひかりとも気付かぬままにそこに飛び込みたくなってしまうから・・・。
by ulyssenardin36000 (2012-05-02 19:47) 

tomo

え~っと、爆食・・・ですよね~。(^_^;)
凄い食欲です。
今の私にはとうてい、消化できません。
スイーツ美味しそうです。

いよいよ桜ですね~。
来年は、私も北海道の桜を楽しみますよ~。(^_^)
by tomo (2012-05-02 22:52) 

rosemary

青の風画さん、ありがとうございます。
「青」つながりで。。。わたくしなりの青の世界でした。

by rosemary (2012-05-02 23:01) 

rosemary

ulyssenardin36000さん、素敵なコメントをありがとうございます。
思えば、月はわたしの鏡のように眺めて来たような気がします。

by rosemary (2012-05-02 23:04) 

rosemary

terrybearさん、はい、自作曲です。
なるほど平原さん。。わたし、好きですよ〜。
仕事でジュピター歌ったことあります〜♬
by rosemary (2012-05-02 23:06) 

rosemary

tomoさん。。。あれ。。。これ、爆食ですかね。。やっぱり。(笑)
価値観違いすぎましたっ(笑)。

あっというまに時は過ぎますね〜。
東京をたくさん感じて過ごしてくださいね〜。
by rosemary (2012-05-02 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。