SSブログ

養生の日曜日

先週の土曜日のめまい騒動からはや一週間。
とはいえ、ろくな養生もせず仕事に突入。
ごまかしながらも皆々様にもちろん元気をいただいたから持ったようなもので。。。
しかしながら、いささか不穏な体調の昨日。
今日はコーラスクラスのmakiiちゃんに教えてもらった年中無休、平日は夜間診療もあり、みたいな耳鼻咽喉科へ〜。
話しには聴いていたけれど、ほんとに混んでましたっ。
診療の他にCTやら聴覚検査をし、総合すると、どうやら右耳と左耳の聴こえ方にギャップがあるとのこと、そして以前からの持病であるアレルギー性鼻炎も、おまけに若干風邪引いてますねと言われ(笑)心外だわ〜と。。それはおまけ。
めまいの原因はいろんな要因が重なってのことらしいと、ひとつひとつ山を崩してゆきましょうとのこと。
いろいろな説明もわかりやすく、納得できる感じで、なんか信頼したいなぁと思える先生だったからよかったです〜♡
お鼻の吸入もしてもらい、なんだかんだと薬がなんと10種。
忘れっぽくなっているおばぁちゃまたちのこと言えないような自信を失う量でございます。
きちんと服用して、はやく良くなるように努めますっ☆

さて、帰り道に母のうちへケーキを買って寄りました。
というのも、先日母の日に送った「月光」という紫陽花が満開になったから見に来てとのこと。
お花やさんのsaoriさんもどんどん白くなるようですよと言っていましたが、なるほどです[ひらめき]
写真1.jpg

送った当時はこれ→写真2.jpg

母はたいそうこの紫陽花をお気に召したようで庭におろす場所までもう考えたりしているようでした。
よかったよかった。

というリセットの日曜日でした。

あしたがどうか愛する人たちの平和な月曜日にでありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

sasasa

めまいの原因、わかってよかったですね。
でも、あまり無理なさらずにですよ(^_^)
by sasasa (2012-05-20 21:39) 

rosemary

sasasaさん、ありがとうございます。
職業柄やはり耳に来てしまったのかもです〜。
無理せずがんばります〜♪(^_^*)
by rosemary (2012-05-20 21:46) 

tomo

耳は辛いですね~(>_<)
私も、2週間くらい前に、耳の聞こえが悪くなって絶不調でした。
ストレスだっていうのが分かっていたので、気にせずにいたら1週間くらいで治りました。

10種類の薬ですか・・・私だったら、どれを飲んだか途中で忘れてしまいそうです。(^_^;)

早く、完調になると良いですね。
お大事に。

by tomo (2012-05-20 22:31) 

rosemary

tomoさん、はい、おとといあたりから歌っていて高音が出にくいと感じ、焦ったという次第です(^_^;)
日頃耳鳴りもたま〜にしていたけれどスルーしていたのも信号無視だったのでしょうね。。。反省。
はい、ほんとにおばぁちゃまみたいに誰かにアテンドしてもらいたくなる量です(汗)。


by rosemary (2012-05-20 22:42) 

アールグレイ

音楽にかかわるお仕事をしていらっしゃるだけに、大変ですね。
焦らずにゆっくり療養されてくださいね。
すこしでも早く回復されますように祈っています。
月光、美しいアジサイですね。
by アールグレイ (2012-05-21 07:49) 

青の風画

体はいろんな要素が連帯していますね。
そんなことをこの頃よく思います。
そんな中で自分の気持ちがどうなのかで
かなりの影響を体に与えるようです。
体も常に最善を尽くしているんですね。
by 青の風画 (2012-05-21 13:52) 

rosemary

アールグレイさん、もう長い年月酷使してきた耳かもなので、無理はあまりできませんね〜。
とはいえ、頑張らねばならぬときもありますが。。。(^_^;)

月光☆素敵ですよね〜。
ありがとうございます。
by rosemary (2012-05-21 17:45) 

rosemary

青の風画さん、ほんとにそうですね〜。
原因はひとつじゃなく織混ざり、からだが黄色信号を出し始めることも。
そうですね。自身の気をどのように保つかで、大きな影響はありますね。
でもほんとおっしゃるとおり、からだは一生懸命調整をはかろうとしてくれています。
もっと、からだと話しをせなばです。
by rosemary (2012-05-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。