SSブログ

冷たい雨の木曜日:::

今日は雨にすごい風の音に北海道のどこかではまた竜巻注意報も。。。
おだやかじゃない空模様でした。

今日はお手紙を書いたり、衣服の整理をしたり、そう毎年恒例のブランデー梨のコンポートを作りました。
これ→写真1.jpg
いつもはマスカルポーネなどクリームチーズを添えるのですが、今回はどうしても黄色いバニラアイスとともに食べたかったので購入して♡。。。
季節のものはいただかないと気が済まない性分でして、これで晩秋の食の行事といたします★

そして今夜はふわふわハンバーグ(なんだかこねてもこねてもやわらかくて、それがまたふわふわでおいしかった[かわいい]
マッシュルームと茄子のソテー添え写真_2.jpg
なんだか大昔の焼き菓子のような茶色いディッシュになってしまった。。。
でもごはんにぴったりでした〜★

あしたがどうか愛するひとたちの平和な金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。