SSブログ

静かな週明けでした。

今日は風邪ひきさんも含めて欠席の方が多めで、ゆっくり時間が流れました。
昨日の発表会の「祭りのあと」の静けさも空気感としてはあったかな。。。
そんな中、今日は生徒のryocoちゃんから戴きもの〜[かわいい]
お風呂でiPodが聴けるマシーンらしいIMG_3740.jpg
偶然にも今日着ていったワンピースと同じ色(笑)。
いつもながら、「呼び込んだ」ようです(笑)。
ryocoちゃん、ありがとね♡

そして帰り道、何かとすれ違った感。
猫?[猫]野良猫がいない昨今、めずらしいわ。。。
と思いきや、振り返ると長めのしっぽが。。。
このコ→IMG_3743.jpg
きつねでしたっ。
うちの近辺は山が近いので、よく暗闇に「犬」ではないコが歩いているのを見たことがありますが、すれ違うのは初めて!
「え〜〜〜っ、ちょっとちょっとあんた、そっちは大きな道路もあるし、車があぶないよぉ〜〜〜。待ってぇ〜っ」と言って、ちょっと追いかけたのですが(そりゃ追いかけられれば逃げるか。。。(苦笑))、小さいながらに俊足。軽やかに灯りの強い方面へ消えて行ってしまい、あ〜あ、、、と思っている間もなく、今度はわたしを追い抜かすもうちょっと大ぶりのきつねちゃん。
「なんなのぉ〜〜〜、ちょっとちょっとあんたも山に帰りなさい〜〜」という言葉も空しく、足早に消えて行きました。
どうしたの。。。?ご飯ないのだろうかね。。。やっぱり。。。
食べさせてあげるわけにもいかず。。。
とともに、家に着くまでに次は熊かっ?!と一瞬あたまをよぎり、それがシャレにならないノリの近年です。
動物と人間、守らなければならないものがお互いにあって、問題を抱えている関係なのね。。。と、様々な立場がありますからコメントはこのくらいで。

あしたもどうか愛するひとたちの平和な火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

青の風画

それはびっくりですね。
本当に尻尾が太いですね。
どうなったんでしょう。
うまく山に帰れればいいのですが。
by 青の風画 (2012-11-06 10:03) 

ななママ

さすが北海道ですね〜
むか〜し釧路湿原でキツネさんが後ろから
ついてきた事がありました。
神奈川県でも山に近い地域では熊の目撃情報が
頻繁に出ています(防災情報を登録するとメールが来るんです)
同じ地球上に生きているのですから上手に共存できたら
いいのですが・・・
by ななママ (2012-11-06 11:56) 

チェリー

我が地域で熊注意の回覧板がまわってきましたよ。
まだ若いキツネちゃんですね。ガンバってこの冬を越えて欲しいですね。
by チェリー (2012-11-06 21:49) 

rosemary

青の風画さん、ほんとですよ〜(^_^*)
はい、だから遠くにきつねを見つけても、尻尾でわかります。
あれからどうしたかな〜です。。。祈ってます。
by rosemary (2012-11-07 00:09) 

rosemary

ななママさん、釧路湿原はいそうですね〜。
でもついてくるなんてかわいい〜♡
神奈川も熊なんですね〜。うまく共存したいものですね(^_^*)
by rosemary (2012-11-07 00:12) 

rosemary

チェリーさん。。。そうですね。。。そちら方面は回覧板もまわってきそうな地域ですね。
はい、キツネちゃん、無事に生きてほしいです☆
by rosemary (2012-11-07 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。