SSブログ

気温が緩みました。

今日は気温が穏やかに。
大きな車道はかなり雪が融けていました。
そんなバス停で80歳のおばあちゃまに話しかけられて、結局バスを降りるまでお話し相手をさせていただきました。
わたしのそんな感じはまさに祖母譲り(笑)。
すぐに仲良く話しちゃう[わーい(嬉しい顔)]
その方は60歳〜70歳までに全国各地ご旅行をして、その後の10年はデパ地下でおいしいものを買って食べたり、お友達とお食事したり、週2〜3回はプールで歩いてるんですって。
とても80歳には見えないお元気ぶり。
こちらが体調が悪いなんて話はとても恥ずかしくてできませんよ。
これから牛タン弁当を買いに行くと笑ってらっしゃいましたっ。
なんだか、元気をいただいた束の間でした。
袖触り合うも他生の縁です。

今夜もピーチの香りのキャンドルに癒されて。。。写真1.jpg

あしたが愛する人たちのどうかどうか健康で平和な水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

ちびそら

年輩の方の方が、心も体も強いと思う事しばしばです^^;
激動の時代に育ったからか? 自然な食生活で育ったからか?(笑)

by ちびそら (2013-03-14 09:08) 

rosemary

ちびそらさん、80歳といえば、やはり戦争を幼いときに経験してますしね〜。
そりゃ、底力が違うかもですね〜(^_^*)
by rosemary (2013-03-15 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。