SSブログ

静寂の中に力を蓄えて・・・

今日はゆっくり起きて、午後からゆっくりいろいろこなし、夕方からピアノに向かい、集中。
ありがたい静寂をいただきました。IMG_4098.jpg

masaくんママからマヤ暦のツォルキンバースデーおめでとうのメールがきました。
ああ。。。忘れてた。。。
だからこんなに静かにいられたのだな〜とあらためて感謝。
マインドフルを感じるように心掛けていると時間の進み方が違うような気がします。
ゆっくり豊かに。
とはいえ、苦悶や恐怖を感じる時間もありますがね。

インスタで、ある方がショパンの名言を載せていました。
「集中力・知性に欠ける反復練習は無意味である。」
ああ・・・確かにおっしゃる通り。
修行の海を泳ぐ今宵です。

そういえば、テレビのニュースでセカオワが動物殺処分ゼロ活動の一端を担うという話題をやっていました。
近年は保護団体の活動も活発で、殺処分が半分くらいになっているみたい。
セカオワみたいな大きな力を持つミュージシャンがこのような活動をミッションとしてくださることはとても素晴らしいし嬉しいと感じます。

どうか平和の光に護られた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(0) 

寒さ厳しくなってきました☆

今日は油断していましたら、結構な寒さでした。
自主練を数時間、疲労を抱きかかえ帰宅しました。
しばらく氷点下のようです。
家では裸足好きのわたしですが、ちゃんと靴下履かなくちゃ。

今年のクリスマスツリーは白を基調に。
先般のミュンヘンクリスマス市からやってきたコIMG_4082.jpg
白い精霊に力をもらい、護られて。。。
静かなクリスマスシーズンをと祈ります。

どうか平和の光につつまれた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(2)