SSブログ

ずいぶん日付が変わって時間が経ってしまいました。

帰りが少し遅くなった分、その後にやりたいことが終了に時間がかかりました。

今週はなんとか穏やかなお天気が続きそうです。

月曜日は生徒さまがたがたくさんおやつを分けてくださることが多いありがたい日でとても元気にすごせました。
感謝感謝です。

どうか平和の光に祝福された火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

爽やかな風が戻ってきました。

ゆっくり起きて、午後から母のところへ。
静かな時間に感謝です。

ななかまどの花。IMG_5725.jpg
またこの花もゆっくり時間を経て赤い実をつけるのですね。

明日もどうか笑顔で。

平和の光につつまれた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

今日もたくさん話しました。いただきました。

生徒さまがた、仲間のようになっている人々とたくさん話ができる時間を与えられている日々は本当にありがたいことです。
今日もありがとうございました。

そしてコーラスクラスでは今日もおみやげをたくさん。
上野のパンダ観覧みやげ〜もありました(^_^*)IMG_5724.jpg
いつもありがとう☆

明日はやっと晴れるかな。

どうか平和の光にいだかれた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

早く肌寒さから脱出したいね。

今日も小雨混じりの寒い一日でした。
体調不良や残業でレッスンにいらっしゃれなかった方が多かった金曜日。
みなさまの平穏を祈ります。

明日も笑顔で。

どうか平和の光につつまれた土曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

こんな日が来るんだよな。。。な日♪

今日のお昼すぎに飛び込んできたニュースは昭和の国民的大スターが他界されたというものでした。
18年前にお仕事でお世話になりました。
某国営放送の北海道でのライブ番組にてコーラスをさせていただきました。
優しいものごしで、少しシャイな方かな。。。という印象でした。
私が彼の曲で一番好きだった曲のコーラスが出来たこと、一生の宝物です。
お世話になりました。IMG_5716.jpg
本当にありがとうございました。

今日見上げた空は青いけれど、とても遠くて高くて淋しい青でした。IMG_5717.jpg

天にも地にも祝福の光あふれる明日がありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

夏のひととき

今日は暑さを感じる一日でした。
ひとときですがね。

たくさんの生徒さまと話し、笑い、歌う穏やかな一日に感謝を忘れず。

明日からまた少し肌寒いのかな。。。
しっかり体調も管理したいものです。

どうか平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0) 

風の匂い

今日は色々と用事を足しに歩いていました。
バスを降りたところで大好きなライラック。
白が好き。IMG_5689.jpg
でも紫のほうが香りは強い。IMG_5692.jpg
ず〜っと嗅いでいたい香りです。

見上げた空と若い緑。IMG_5694.jpg
心が忙しいと、香りを感じずにいつも歩いているのだと、今日深呼吸をして気づきました。

新月でしたね〜。上質な眠りを欲する今宵です。
明日も笑顔で(^_^*)

どうか平和の光にいだかれた水曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(6)  コメント(0) 

霧の夜

今日も穏やかな時間をありがとうございました♪
夏ライブの楽譜との格闘もまだまだ始まったばかりで、何をどうしたいか。。。熟考、弾いてみる、歌ってみるの繰り返し。
そんな時間も与えられました。感謝。

帰り道は久々の霧。
ロマンティックと思うべきか、心細いと感じるべきか、季節の一コマの中を歩いている自分がいました。

昨日、おうちのベランダにやってきたコ。IMG_5667.jpg
今年出回っている紫陽花の種類が半端ないです。
小さな花びらと色に魅せられました。

どうか平和の光につつまれた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

母の日

今日は気温が低く、雨風もあった日曜日でした。
母の日のカーネーションIMG_5678.jpg
この世界のすべてのお母さんたちへ。
そう思います。

リー坊はお母さんを忘れたかな。IMG_5669.jpg
わたしがそばにいることで幸せでいてくれたら、わたしも幸せ。

夕方には母を訪ねました。
あたたかい時間に心から感謝。
母にとってはあまり期待に応えられた自分ではない、そう自己の今を恥もしますが、とても私には届かない高いキャリアを持つ仕事人の母から学生の頃にかけられた暗黙のプレッシャーは今となっては心底、感謝あるのみといったところです。

どうか平和の光に護られた月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

穏やかな土曜日

今日もたくさんの会話と素敵な歌声、みなさまありがとうございました♪
GWのお出掛け先からのお土産をいただきました。
焼き菓子にチョコ。IMG_5660.jpg
可愛くて食べられない(^_^*)

お伊勢詣りのお土産も。IMG_5662.jpg
生姜糖はこんなに綺麗でした。IMG_5666.jpg
神様を連れて来てくださったような穏やかな1日に心から感謝。
「これから毎週パワーをお分けしますから(^_^*)」なんて言ってくださって。。。
ほんとにありがたいお心をいただく日々に感謝感謝です。

明日は雨のようです。
心身の体調に気をつけて。。。

どうか平和の光に護られた日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)