SSブログ

恒例の映画鑑賞

毎年お正月2日には何かしら鑑賞しに出掛ける習慣となっております。
今年は映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を。
満員御礼でした。IMG_4730.jpeg
ネタバレはなしにしたいので。。。簡単な印象は。。。 闇が完全に光に勝つ という図式は現実ではありえないことだからこそ、観終わったあとの満足感・爽快感がありました。
ひとり勝手に頭に浮かべたのは新訳聖書ヨハネの福音書1:5でした。
「光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」
ゴスペルクワイヤに入っていた頃によく聴いていた有名な箇所。
愛と希望を信じ諦めずに抱き続けた光が描かれたラストでした〜。

映画の後は古い喫茶店へ。IMR_0677.jpeg
落ち着くな〜〜〜と幸せなひととき。

どうか平和の光に抱かれた金曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(0) 

静かな元旦

今日は一歩も外に出ず、元日定番の朝食から始まり、なんとなくゆっくり時間を過ごしました。
ゆっくりのつもりなんですが、何かとやることに追われるのは自分に原因があるのでしょうが、そこんところを今年さらに改善・進化してゆけたらと思います(笑)。
光あふれる日々を祈り。IMG_4724.jpeg

そういえば、1975年の寅さん(「男はつらいよ」)をテレビで偶然初めて観ました。
札幌や小樽が出てきて、へ〜と思いました(^_^*)

どうか平和の光に護られた木曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(0)