SSブログ

静養日

今日は静かに家におりました。
ベランダのトマトもまだまだ赤くなっていますが、空気は秋ですね。
本格的な秋になってしまう前に真夏的?なアイスは食べてしまおうと。
おやつはこれ。IMG_1593.jpeg
これ、美味しい。。。
冬でも食べたいかも。(ストーブであったかい状態である北国ならではのイメージです。)

オリ・パラ 終わりましたね。
閉会式を眺めて、いろいろなことを思いました。
未来が「素晴らしい世界」になりますように。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ月曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(0) 

笑顔の時間たちに感謝

今日も穏やかな天候でしたが、夕方に激しい通り雨があったようで、その時間にいらした生徒様は雨に当たったようです:::
天気予報には雨とはなっていなかったので誰も傘は持っていなかったような夕方です。

一方、午前中には生徒様から写メがきました。
天使の梯子です。blogger-image-684874514.jpeg
天使の梯子というのは旧約聖書に由来し、ヤコブが夢の中で雲の切れ間から光のような梯子を天使が上がり下りしている光景を見たとされたことからだそうです。
見ることができたらラッキーみたいなことらしいです。
四つ葉のクローバーみたいにね(^_^*)

人々とのやりとり、会話や同じ時間を共有できることで、心にふんわり光があふれますね。
感謝感謝。

明日も祈りつつ。

あふれる光がすべての闇に打ち勝つ日曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(0)