SSブログ

雪解け雨:::

今日は朝から晩まで静かな雨:::
傘はうっとうしいけれど、これで大量の雪が少しでも融けてくれたらと、心の雨乞いをしておりました。

さて、そんなレッスン空き時間のおやつ〜〜♡
写真_2.jpg
あまおうのサンド[ハートたち(複数ハート)]
先日、ローソンにて横目で眺めて狙いを定めていた一品でございます♡
おいしかった〜♡

そしてやっと胃腸の調子も復調の兆し。。。
家では久しく炒め物などは食べていませんでしたが、今日はおいしかったぁ〜♡
というのも、先日masaくんママからいただいたインカグリーンナッツオイルを使ってみたのです。
これ→写真1.jpg
野菜室にあるもので。。。白菜、ピーマン、アスパラ、パセリ、くたびれたスナップえんどうの中身のお豆だけ、これらをこのオイルで炒めて塩、胡椒のみ。
なんとも言えぬ奥行きと深みのあるお味。
ちょこっといろいろ調べてみました。
「アマゾンの森の精」と綴っているサイトもありました。
星の形をした「インカインチ」から作られるオイルで、プレ・インカ時代から灯りの燃料、肌の若返り、具合の悪いところに直接塗って消炎、筋肉痛やリュウマチ治療にも使われていたようです。
オメガ3不飽和脂肪酸を50%も含む高機能食品。
DNAの損傷が抑制され、高い抗酸化作用、すなわち美細胞を創る究極のオイルだそうです。
とにかく、美味しい!それが一番です[ぴかぴか(新しい)]
アマゾンの森の精[ぴかぴか(新しい)]インカインチ.jpg
わたしが確かに感じた奥行きと深みはアマゾンの森の香りなのでしょう。
体調復調にも一役買ってくれそうな貴重な逸品です。
masaくんママ、ほんとうにありがとうございます☆

あしたがどうか愛するひとたちの光に護られた火曜日でありますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(5)  コメント(2)